先日、昔からの友達とディズニーに行きました。

 

恐らく100億年ぶりに行きました。(夫は留守番)

 

 

 

 

 

 

 

 

今はハロウィンです。40周年。ハロウィン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

息子も一緒で、息子にとっては、

初めてのディズニーランドです!

 

 

 

前々から、準備万端で、皆で「お母さん楽しみだね~!」「お母さんあとは天気だけだね~!」

と言っていたのに、まさかの土砂降り!!

 

 

 

滝汗

 

 

 

ベビーカーを押しながら、カッパを着て、傘さして、

濡れながらのディズニーでした。笑い泣きガーン

 


もうね、めっちゃ大変でした~~~!オエーチョキ

 

 

でも友達がめっちゃ助けてくれました。

本当にありがとう・・・悲しい愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

土砂降りと天気予報が出てたので、

準備万端で行こうと思って、書き出したのはこちら。パー

 

 

息子の持ち物

 

  • サンダル(雨が凄すぎたらサンダルでもと)
  • レインコート
  • 大きめのジップロック
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • ガーゼおくるみ
  • 大量のお菓子、ジュース、牛乳
  • 大きめの洗濯ばさみ
  • ベビーカーのレインカバー
  • 着替え(2セット)
  • 水筒
  • おむつ一式
  • 帽子
 
 
息子、いつもは帽子をかぶらないのですが、レインコートのフードは被ってくれてよかったです。
頭濡れると風邪ひくからね。
大雨でベビーカーのシートも濡れてしまって、ガーゼおくるみが役に立ちました。
普通のタオルじゃ、まかないきれないです。
大量のお菓子、ジュース、牛乳は、マストですね。
都合よくお店(レストラン)に入れるわけではないし、席は混んでるし、外は大雨で座って食事はできないし・・・。
あと、強風だったので、ベビーカーのレインカバーを抑えるために、大きめの洗濯ばさみが役に立ちました。
私的に、大きめの洗濯ばさみは持っていって大正解でした!ニコニコ
サンダルは結局履きませんでした。(寒すぎてそれどころじゃなかった不安
 
 
 

 

私の荷物

  • レインコート
  • リュック
  • サコッシュ
  • 大きめの傘(これ大事!)
  • 飲み物
  • エコバック
  • 最低限の貴重品などいつもの持ち物
 

私の持ち物はこんな感じ。

役に立ったのは、サコッシュと大きめの傘。

折りたたみ傘でもいいかなーとか思ったけど、大きめのビニール傘が良いです。

絶対に濡れます。が、大きめの傘が少し守ってくれますw

 

 

やっておけばよかったこと

  • 靴に防水スプレーをすればよかった
  • 肩掛けの携帯電話ストラップ
  • 息子の靴は長靴にすればよかった
 
防水スプレーはしていけばよかったと後悔しました。
靴が濡れるとテンションも下がるし、体温も下がります。予防
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
 
いやー子連れ、大雨ディズニーの持ち物は多めですが、
息子、無事?初ディズニーデビューできました。
 
 
息子の様子はとても楽しんでおりました!
やっぱ楽しいよね。
大人も楽しいもんニヤニヤ笑
 
 
次回はアトラクション編を書きますね。
 

では!