大阪旅行を終えて、

夫の仕事のトラブルが起きます。

 

 

詳しくは書けないけど、

それによって、夫の心境の変化が、、、、

 

 

 

 

 

ハンパない。

 

 

 

 

 

どうやら、相手が自分を見ているようで、

本当俺みたいだ。ひどすぎる。佳乃子にはひどいことをした。

一生贖罪の日々でもいいくらい。

それは俺がしてきたことが自分に返ってきた。

佳乃子が許さない気持ちが今ならわかるし、

感情的になった方が負け。

 

 

など、うんたらかんたら言ってました。

 

 

 

 

 

 

まー、私的にはこの手の感じの話は聞いたことあるので、

まだ信じられませんが、夫的にはずいぶん心境の変化と、

仕事の変化も大いにあるので、

 

 

それは様子見かなー。私的には。

 

 

 

でも夫が今までの自分の行動や言動を詫びてきた。

仕事のトラブルが自分へ返ってきたから。

 

 

うん、転機だと思うし、

私もいつまでも夫に対して目くじら立ててないで、

その行動と気持ちを見守っていようと思いました。

 

 

 

夫には「1年、私に対してキレなかったら許す」と言っています。

「感情で物事判断するな」とも。

 

 

 

 

 

かと言って、夫のことを100%信用出来ているかといえば、まだ全然。

 

 

タロットカードで死神出たしな…。

 

 

 

 

夫への不信感や、義父へのことや、私の思っていることを伝えました。

夫も納得してくれました。

 

 

 

私もやっと想いを伝えることができたと感じました。

 

 

 

今まで話し合いが出来てなくて、

話のゴールにたどり着く前に、

感情的になって、話が終了になって・・・。

 

その繰り返しだったので、私的には、話が最後まで終わってない!となり。

かと思えば、夫からすると、またこの話?!しつこいなー!となり…。

 

お互い話の着地も分からず、生活しているので、

モヤモヤも溜まっていく。

 

 

 

夫婦カウンセリングも受けようと思って、

色々調べてたら、私たちのようなケースも多いことも判明。

 

夫にもこちらの記事を読んでもらいました。

 

 

 

文中にある、夫婦関係の問題3つの階層の図が、まさに私たち夫婦関係のことを物語っている。

 

このわだかまりがとても難しいのは、時間を経て出てくること。「あの時、あなたは……」ってやつですね。わだかまりが強くなった時に、考え方や価値観の違いを許せなくなってくる。

 

 

 

 

夫婦カウンセリングは受けるか検討中ですが、

夫の心境の変化がまず大きくて、

それを壊さないように私も泥からきれいな蓮を咲かせられるように

夫婦関係修復していきたいと思います。

 

 

何よりも、息子のため。

 

 

家庭環境が一番影響される幼少期だから。

 

 

ぼちぼち、頑張ろうーーーーーー。

 

頑張らないで、頑張るよ。。。。

 

 

 

 

 

そんな時、、、、、

先日の出来事。

 

 

息子の大事な大事なブランケットを買い物中に落としました。

 

抱っこ抱っこの息子。

息子を抱っこしながら、ブランケットも一緒に抱っこ。プラス、自分の荷物。プラス、暑いーーーー!!!!

息子重いーーーーー!!となり、気が散って、ブランケットを落としたことに気づかず。

 

 

 

家に帰ってきたら、ない!!息子が大騒ぎしており・・・。

 

 

 

家中探してもなく、夫にも言ったら「きっと外で落としたはずだから、すぐ探しに行こう!!」となり、

私は家で過ごしたままの格好で、ブランケットを探しに行きました。

 

 

そして、お店や道端を探しているときに、

なんと。

 

 

 

 

 

元カレにばったり会うのです。

 

 

 

 

 

続く…。

 

 

フォローしてね…