息子、先日無事に2歳になりました。

 

いやー、あっという間だった!

 

 

0歳→1歳も成長率が半端なかったけど、

1歳→2歳も成長しまくってた。

 

身体は80~90センチくらいですが、

言葉の成長や、思考の成長が大人に近づいてきました。

 

会話が成立したり、

キャッチボールができると嬉しいですね。

 

 

さて、2歳の誕生日。

ささやかですが、自宅でお祝いしました。

 

 

 

洋服着せたら、バーテンダーみたいになりました。

 

顔は隠れてますが、牛乳を飲んだので、白いヒゲつけてます。

 

 

 

 

2歳の誕生日はお店のロールケーキを。

イチゴは食べられました。

 

 

 

1歳の時は手作りでしたが、

もうそんな気力はねぇ。

 

 

 

 

ろうそくもふーっと消すことができました。(私が後ろで消した)

 

 

 

そして、私からの誕生日プレゼントは、

くみくみスロープ100をあげました。

 

 

 

 

めっちゃくちゃ、くいつきが良い!!!!

 

 

買って良かった!!!!ドキドキ立ち上がる

 

 

 

集中して、2時間くらいは遊んでました!

 

 

 

 

大人も結構ハマります。

 

 

 

ピタゴラスイッチが好きなお子さんでしたら、

ぜひおすすめします晴れ

 

 

 

 

 

 

あと、旦那はとなりのトトロのDVDをあげてました。

 

 

 

 

 

 

これ、1988年の作品なんですね。

 

令和の今でも色あせない超名作!!!

 

 

 

私の頃は、ビデオテープでした。

擦り切れるまで見たなー

 

 

 

何度もリピートして見てたし、

内容はうろ覚えでしたが、

 

また見たら、、、、やっぱり面白い!!!

 

 

 

そして、毎回泣いてしまう・・・・・笑い泣き

 

 

 

 

もう皆さん内容は知っているかと思いますが、

 

さつきが「メイのバカ!もう知らない!!」と言ったあたりから、

物語の雲行きがあやしくなります。

 

 

私の心持ちも、ザワザワ。。。(結末は知っているのに、いつもざわつく)

 

 

 

昔はさつき、メイの気持ちが90%だったのに、

親になった今、親の立場で、メイとさつきを見ると

 

もう、、、、、、たまらなくなりますえーんえーんえーんえーん

 

 

さつきは、お姉さんだから甘えられなくて、いじらしくて、

メイは、まだ何もわかってないけど、わかっていて、

それを自分でやりたいんだけど、うまくいかなくて、、、

 

 

もう、、、泣けますわ。

 

 

そして、母親は健康が一番だな、、、、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夫に「また泣いてるの?」と言われ、

 

急に冷めます真顔

 

 

 

(違う意味でざわつく私の心真顔ドンッ

 

 

 

 

と、こんな感じで平和に?過ごしました。

 

 

 

 

トトロの話はもっとしたいので、

また後日熱く語りますw(←え)

 

 

 

では!