大谷選手の活躍の勢いが止まらないですね。

 

野球はもちろんのこと、

化粧品のコスメデコルテともコラボしてて、

それにより、男性の購入が70%増えた(ちょっと曖昧な記憶です)とか記事に書いてありました。

 

 

すげ~~~~!

 

 

あと、全く大谷選手と関係ない、

大谷工業という会社の株が上がっているらしい。

 

名前が大谷で良かったねw

 

 

 

話は逸れましたが、大谷選手!

 

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、

大谷選手の若き日の野球に対するマンダラチャートがすごい!

 

 

 

 

マンダラチャート(目標達成シート)とは、大元となる目標を明確にし、

それを達成するための具体的な項目を可視化したフレームワークのことです。

 

 

 

このマンダラチャートを高校1年生で書いた大谷選手。

本当にすごいです。びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

そこで繋がる(やっとつながる)

 

 

私たち夫婦のマンダラチャートっていうものがあります。

 

 

これは結婚して1年目くらいに作りました。

 

 

喧嘩が多くて多くて、離婚まっしぐらじゃないか!!ってなって。

 

 

どうしたらお互い仲良くなれるのか。

どうしたら、これから先もずっと一緒に居られるか。

 

 

それを可視化したのですw

 

 

プライベートなことなので、あまり見せられませんが、こんな感じです。

 

 

ごめんなさい。めっちゃ汚くて!!泣くうさぎパー

 

 

 

あまり見せられないところは、モザイクなのですが、

 

私たち夫婦のマンダラチャートの中心は

 

「仲良し」

 

 

 

これが一番の大きな軸です。

 

 

 

「仲良し」でいるためには、どうすればいいか。

 

 

モザイクで消してますが、

見えている部分は、

 

・心

・健康

・人間力

・すぐ仲直り

 

 

そして、また項目が細部に分かれていきます。

 

 

 

すぐ仲直りが一番できてないわ。もやもや滝汗

 

 

でも、結婚1年目のあの時よりは、今は(お互い年取ったのもあるけど)

穏やかに?暮らしているのかなと思います。

 

 

息子の存在がとても大きいけど。

 

 

 

 

夫婦のマンダラチャート。

かなり時間がかかって完成したので、やりがいはありました。

 

 

自分たちの関係を今一度、見直せるかなって思います。

お互いの思っていることや、

これからやりたい未来や、日常生活のルーティンなど、

今までやり過ごしてきたのを立ち止まって考えるチャンスでした。

(今は育児に追われて、何もできてないーーー)

 

 

昇天

 

 

 

 

作って終わり。

 

これが一番ダメですよね

 

 

実践していかないと。

 

 

 

 

あ、できてないやーーーーーーーーあせる

 

 

 

 

でも叶ったこともたくさんあります。上差しキラキラピンクハート

 

 

 

 

そして今も続けていかなきゃならないこともたくさんあります。

 

 

「健康」は特にね。一生ですから。バレエビックリマーク

 

 

 

夫婦関係、お互いの考えていることを一致させるチャンス。

 

夫婦のマンダラチャート、おすすめですよ~!

 

 

 

 

では!