「日本アカデミー賞」、見てません。

 

 

が、Twitterでトレンドになっていた、

安藤サクラさんのスピーチ。

 

 

 

全 私の共感の嵐でした・・・!!!!

 

安藤サクラさんは2012年に柄本佑さんと結婚し、17年に第一子を出産。

 

テレビやドラマに活躍するお二人ですが、

スピーチで仕事と育児の両立について安藤サクラさんが話されていて。

 

 

「ただやっぱり子育てと撮影は今のところうまくできない。

それはたぶん撮影のシステム的なこともあると思う。

でもそれは私はどうしたらいいのかわからないけど悩みつつ、家族で会議しながら、

みんなで協力し合ってまた頑張れたらいいな、大好きな現場に戻れたらいいなと思ってます。

ありがとうございます!」

 

 

そして、夫の柄本佑さんにピースサイン。

 

 

それを受け取る柄本さん。

 

 

いやー見ているこっちが、

夫婦のみてはいけない笑顔?(語彙力よ・・・)を見たような気になりました。

 

 

 

正直、安藤サクラさんと柄本さんのドラマは見てませんが、

お二人の存在は好きです。

 

みんな育児、仕事の両立って課題だよね・・・

 

 

立場は違えども、悩みは一緒だよね。。。。

 

 

そんな安藤サクラさん、

第46回日本アカデミー賞

最優秀助演女優賞を受賞しました。

 

おめでとうございます!

 

 

これからも同じママとして(どんな目線やねん!)

育児に仕事に程よく、ボチボチやっていきたいと思います。

 

 

 

あ~あんな目くばせして、素敵なご夫婦でしたーーーー!

 

私たちもあぁなりたいなー(遠い目・・・)

 

 

 

では!