みなさん、夫さんとは仲良しですか。

 

私は仲悪いです。

 

 

泣きたいくらい、

 

昨日も泣いたけど、仲悪いです。

 

 

とにかく話が嚙み合わない。

 

 

私がAといえば、

夫「っていうか」から始まり「AよりはBが~・・・」みたいな。

 

ってゆうか

 

 

から話が始まるので、会話をやんわり否定されているようで

話する気も失せます。

 

 

ただ共感して欲しいだけなのに、

 

 

 

 

夫は共感ができないので、

 

「だったら、話す前にこの話共感して!って前置きしろ」って言うし。

 

 

・・・・・・。

 

え?

 

 

そんな人いるん????

 

 

 

 

 

 

 

もうね、話す気にもなれません。

 

 

会話のキャッチボールもできなければ、

人の苦労や頑張りも想像できません。

 

 

想像できないから、自分の中で「佳乃子はこう思っているだろう」で判断するから

何もかもズレてくるのです。

 

 

思い込み。

 

 

そのずれがどんどん掛け違ってきて、

最終的には、話合っても何も解決に導かない。

 

 

 

夫はすぐキレ、大声をあげます。

 

 

もうその声だけで疲弊するし、

聞いてられない。

 

 

育児に関しては、自分の機嫌のいいときだけやるスタンスなので、

私が熱だそうが、のどが痛いだろうが、私が疲れてるだろうが、

私の機嫌を損ねないように、でも自分の機嫌が一番だから、

自分のいいように育児したり、しなかったりします。

 

なので、大言壮語とでもいうのでしょうかね。

 

 

 

 

 

息子にとって、

 

いや、人にとって大事な日々の暮らし。

 

毎日洗濯、家事、掃除、料理、育児、仕事。

その他雑務。

 

 

大変だけど、大事にしたいと思っている

私の価値観。

 

 

それを否定するような言い回しをする。

 

 

 

 

 

 

 

このタスクを子どもがいても、邪魔されても、抱っこってせがまれても、

くずっても、絵本読んで~って来ても、

やるんです。

 

 

私の実家は遠いし、義は一人死んでるし、一人は寝たきりクソ老人なので、

全く使い物にならない。

 

 

頼る人がいないのも問題。

 

 

 

 

 

 

そんな夫。

俺だってかんばってる。

 

 

はい、始まりました。

 

 

でも芽が出ない。

 

 

はい、それもわかってます。

 

 

もがいてもがいて、もがき苦しんでいるのをそばで見てるから、

こっちもツライ。

 

 

そして、その苦しみを私にもぶつけてくる。

 

怒りとして。

 

 

毎回毎回毎回。

 

 

とても迷惑。

だし、もう結婚してからずーっと夫の色々なことに向き合ってきたけど、

もう疲れてきた。

 

そろそろ自分の中で限界がきているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

夫に対して、かなり冷めた目でみてるし、

ただの同居人としか思えないし、

夫と思うと、家にいるその存在だけでイラつく。

 

食事している夫、風呂上りの夫、

いびきかく夫。なにもかもイライラする。(笑)

 

 

これ、末期じゃね????

 

 

 

もう離婚してもいいかなーって思っているけど、

やはり金銭問題のこともあるので、

容易に離婚はしない。

 

 

 

今は。

というか、そんな勇気、私にあるのかな。

 

それが本当の所。

 

 

多分、離婚したら、その時のダメージは大きいけど、

その先の自分の人生考えたら「あ~~~~~~めっちゃスッキリした!!!!!さーて残りの人生、楽しく過ごすぞ!!」ってなりそう(笑)

 

 

 

 

 

その時になったらいつでも離婚できる準備は今からしておこうと思う。

 

 

 

息子はめーーーーーーーーっっちゃ可愛いのになぁ。

 

 

両親そろってないって、まぁ今の時代じゃ普通かもしれないけど、

やっぱり父親、母親は居た方がいいのか?とか。

 

 

でもいつもケンカし合って父親は怒鳴り声、母親は泣いてて情緒不安定より、

さっぱりと離婚して、父親いないけど、母親はいつも機嫌良し♡の方が息子の人生においてもいいと思うが・・・。

 

 

 

 

離婚。そうなったときは、

もちろん、親権、息子は私がとるに決まっているけど。

 

 

 

 

体外受精までして、奇跡的に授かって。

 

 

 

 

 

 

でも夫婦関係、こんな、薄っぺらで、

 

喧嘩したらすーぐ怒鳴り声。

 

薄っぺら~(笑)

 

 

ペッラペラ。

 

何時間も話合っても、次の日にはぺらっぺらよ。

 

 

 

 

 

本当に息子には申し訳ない。

 

 

自分たちが解決しなければならない問題なのだけど、

 

お互いがお互い、って感じ。

 

 

で、結局のところ、擦り付け合いなんだよね。

 

 

 

 

泥沼。

 

 

まさにこれ。

 

 

泥から這い上がれるか?

 

 

そんな気力はあるのでしょうか。私に。

 

 

 

 

 

生きるって大変だわ~・・・・・

 

 

 

 

まったく、困ったもんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係に疲れて、話し合いもしたくないし、

顔もみたくないし、目も合わせてない。

 

極力、「うん」「そうだね」で終わる会話しかしてない。

 

こんな私、やばいよね~~~~~・・・・・

 

 

自分でも自覚あり。

 

 

でも体の拒否反応が半端ないんだよ。

 

 

今後、どうなるかわかりませんが、

見守っててくれたら幸いです。

 

 

そして、離婚経験者さんがいたら、色々教えてもらうこともあるかもです。

(本当はそうならないのが一番だとおもうのですが・・・)

 

 

 

 

暗いブログですみません!

 

 

 

さて、夫が外出中につき。

夫の携帯のLINEが解放状態にあったので、見てみたらこれよ。

 

(ちなみに、昨日夫は友達とワイワイ遊んで、その男友達に送ったLINE)

 

 

 

私がこんなに悩んでいるのに、

 

「ほどほどで帰ったつもりが家で佳乃子(赤で隠している)が爆ギレで締めくくった1日でした!

 

 

 

  って。

 

 

 

 

 

舐めてる。

 

 

 

昨日、早朝バイト6~9時まで。

生理&前日の熱で体調不良。

その後、息子、夫とお出かけ。歩き。

険悪ムード。

夫の友達数人と合流。

私と息子は帰り、夫はそのまま遊ばせることに。(日頃ストレス溜まっていると思って)

私は息子の登園許可証が必要で病院に行くが、先生から許可書もえず(これあとで書きます)、

クッタクタになって帰ってきて、

ワンオペで、風呂、食事、寝かしつけ。

いつも部屋はキレイにするけど、もうぐちゃぐちゃのまま。

はっきり言って、家事、何もしない方が楽だわ。

いつも頑張りすぎてた。

 

あー息子は寝ないし、明日の保育園行けないし、

明日も早朝バイトあるし、夫は遊んでてまだ帰ってこないし。

 

 

その後夫が帰ってきて、寝ようとしていた息子がパッチリお目覚め。

その後1時間布団で寝かしつけ。かと思うと、ギャン泣き!!!

 

 

 

こんなにやってるのに、、、、、、、って

 

なって色々、思うことが沢山あって、泣いた。

 

 

 

 

しんどいーーーー。

 

 

子どもの一番可愛い時期に夫に邪魔されて

育児楽しめてない。

 

 

これが一番のストレスじゃーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

こんな夫捨てたいわ。