こんにちは。

 

息子。下痢?うんちが緩くて、保育園2日間お休みしていました。

保育園を休みだと、当然自宅保育なワケなのですが、

これがまた大変ですね。

 

家の構造的に、ネタが尽きる。

 

狭い家なので、やることナイ。。。

 

 

 

 

在宅ワークしながらなので、

仕事は細切れ。

集中できるわけもなく、息子相手しながら仕事。

これがめっちゃ大変。

 

グズグズはもちろんで、仕事していると、

私のデスクまでトコトコ歩いてきて、

マウスを使っている腕を引っ張られる。

 

いくら息子が可愛いからと言っても、

やっぱり仕事が絡むと、

あーなんだかなー。保育園めっちゃありがたい。

息子のうんちはいつ正常に戻るのかしら。

てか、なんで私だけ?

夫も在宅なので家にいるのだけど、息子のお世話は私?

えええ?稼ぐ金額は夫の足元にも及びませんけど、

これは大変すぎる。てか、私だって仕事してて一応責任あるんですけど。。

 

って思いで、在宅しながら、息子の面倒見てます。

 

 

いや、息子は120%可愛いよ?

でも違うの。そういう問題じゃなくて。

 

 

なかなか仕事も進みませんが、

どうにかこうにか息子に離乳食(昼ごはん)を与え、

あやし、なだめ、抱っこし、相手をして、寝かしつけました。

 

 

いやー、疲れるよね。

 

我が子の泣き声ってなんでこんなに突き刺さるのか。

 

本当、皆さんも子育て、お疲れさまです。

本当に!!!!

 

 

 

 

午後からは、仕事も終わり、ママ交流館的なところへ。

 

そこで、何となく話が弾んだママさん。

 

あ~連絡先でも交換すればよかったのかなー。

でもそんな感じだと、相手も気を遣うし。

 

こういうときの対処の仕方がわからない。

 

 

結局、お互い、何か後ろ髪を引かれる想いで、

「じゃあまた会いましょうね!」「絶対どこかで会いたいですね!」

「本当楽しかった!!!」「また会いたいです!!」

 

などと会話を交わし後にしました。

 

 

蚊がすごいー。

 

 

 

また会う確率は少ないと思いますが、

大人になってから友達って作れないし、

なんとなく自分の中でいいかもな~、なんとなーく大丈夫そうだな~って感覚は大事にしたいと思いました。

(あまりグイグイはしませんけどね)

 

滑り台が大好きです。

 

 

H/K(←アラサー世代の方ならわかりますかね?(笑)♥)

 

去年、できなかった梅仕事をしました。

 

 

洗って、ヘタをとって。

きれいに拭いて。

 

息子もお手伝い。(というか、遊んでる。)

 

 

 

からの~

 

 

はい、散らかりましたよね。

 

 

 

YUKIさんの曲を聞きながら梅仕事をしました。

 

 

どことなく、YUKIさんの持っている青りんご・・・なんですけど、

梅に見えました。(相当どうでもいい)

 

 

 

来年、熟した梅シロップができます。

 

 

梅ジュース、梅シロップ、梅酒。

 

 

楽しみ、楽しみ。

 

 

徒然でした。

 

では!