『深夜のおやつ』 | konochaaaaaanのつれづれ日記

konochaaaaaanのつれづれ日記

『自分の機嫌は自分でとる』
家事*育児*おしゃれ*
お買い物*
30代ファッションは模索中
日々の記録

週の真ん中にある祝日は

ありがたいですな……


今日は甘いものDay


朝は主人が近所のパン屋さんで惣菜パンを買ってきてくれ

結構量があったのに全部食べちゃった

そのままみんなで散歩がてら弁財天へ

いちご大福とマンゴー大福と温州みかん大福をゲット

さらに近くの和菓子屋さんで

まさかのまたいちご大福(食べ比べしたくなったらしい主人)と酒まんじゅうとうぐいす餅を購入

帰ってからみんなで分け分けしました

アレルギーっこの息子にとって和菓子はありがたい存在。

いつも「大きくなったらぼくも食べられるんだよねー」と我慢しているので

私も主人も、息子が食べられるならとついつい財布の紐が緩んでしまうのです。

こーんなに食べて私はお腹一杯だけど

息子も主人もちゃっかりお昼にパスタをもりもり食べてましたとさ。

本当は夕方

珍しく子どもたちを主人に預けて

サークル仲間だったみんなとごはんに行く予定だったのですが

主人に急用が入りキャンセルに…残念すぎる。

しょうがないんですけどね。

こういう日は夜にスイーツを食べて

自分を励ます。



 

  


 もうひとつは


 


Touchez du boisのティグレプラリネピスターシュ



甘党の主人と分けっこしながら


どれが好きー?なんて言い合うのも楽しい。


最近寝かしつけ後になかなか起きられなくて


二人の時間がなかったし


息子の前で彼の食べられないチョコレートを食べるわけにもいかず


主人と食べようとずっとチョコ博から大切にとっておいたのです。




うーん幸せ。


さて、気分も良くなったし


ストレッチして寝ますか。