いつ降り出してもおかしくない曇り空☁️


今日は一日雨予報☔️



あの頃、一人でバーのカウンターに座るのは、勇気と想像力、そして少しのお金が必要でした🍸


24才の頃、知り合いのバーに一人で!

バーテンダーのお兄さんと映画の話になり、一番好きな映画は何ですか、と尋ねたら、「ビッグ・ウェンズデー」と迷いなく答えが返ってきた。本当に好きな映画なんだなと思った。26年経過した今でも、同じ答えが返ってきそうな気がする。


テレビで朝からやっていたので、途中から鑑賞!

ビッグ・ウェンズデー : 作品情報 - 映画.comビッグ・ウェンズデーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。1962年、カリフォルニア。マット、ジャック、リロイの3人はサーファー仲間。彼らの夢は水曜日にやってくるという伝説...リンクeiga.com

ジョン・ミリアス監督「ビッグ・ウェンズデー」(‘79)

サーフィン映画の金字塔であり、青春映画の傑作‼️


マット、ジャック、リロイのサーファー仲間はカリフォルニアの海で毎日のように青春を謳歌していたが、やがてベトナム戦争という過酷な現実が彼らを飲み込んでいく。大人になり新しい生活を送る日々。ある日、あの伝説の大波、ビッグ・ウェンズデーがやってきた🌊

そして、青春に終わりを告げる時が❗️


マット役のジャン=マイケル・ヴィンセントが最高にかっこいい👍

朝から泣いた😹

ある晴れた高尾駅近く🚉