僕はこの年になるまで正社員、つまりちゃんとした勤め人になったことがありません。

ですから多くの人が経験してきたようなことを、僕は経験しないまま歳を重ねてきました。

そこに少しコンプレックスもありますが、まあいまさらとか、それもいいのかなという吹っ切れたような気持ちもあります。

サラリーマンのバイブルと称される『島耕作シリーズ』

僕は大好きで新刊が出たら必ず買います❗️

経験したことがない大企業のサラリーマンの生き方を、ちゃんとした大人の振る舞いを、島耕作を通じて擬似体験的に少しは学ぶことができたような気がします。

まあ正直、難しいことは分からないので、すごい仕事ができる男でモテモテで羨ましい、とか思いながら島耕作の活躍を楽しんで読んでいるだけですけどね^ ^

日本を動かす男🇯🇵
どこまで出世するのやら‼️

過去にも何度か実写化もされているようですが、いまなら誰が演じるのだろう?