レモンサワーの魅力を考えてみました!

レモンサワーとの出会い。

学生の頃(この学生の頃というのは敢えて曖昧にしておきます)初めて心から美味しいと思えたアルコール飲料がレモンサワーでした!
居酒屋で飲んだとき、「おおっ、これが大人の飲み物だ〜」と興奮したのを覚えています^ ^

あの頃はビールの味にまだ慣れなくて、頑張って飲んでいた感じだったんですね🍺

そこで助け舟のように現れたのがレモンサワーだったんです🍋

いまでも好んで飲みますけど、変わらない美味しさですね!
僕は基本的にビールが好きなんですけど、ずっとビールばかりも飲んでられないので、次に続くお酒が重要なんです。
ワインや日本酒も好きなんですが、焼き鳥にはビールに続くのはレモンサワーかハイボールだと思います。個人的な意見です。

焼き鳥屋でビール飲んで、生レモンサワーかハイボールを飲んで、なんとも言えない幸せを感じるんです👍

焼き鳥でも、レモンサワーにはタレよりも塩の方が合うような気がします。これも個人的な意見です。

レモンはもちろん国産がいいです^ ^

早くコロナが収束して、笑顔で美味しい焼き鳥食べて美味しいレモンサワーを飲んで、改めて幸せを感じたいですね❗️


本日は部屋で一人レモンサワーを楽しむ🍋