先日、新作映画『ひとよ』に主演の佐藤健さんにインタビューしてきました!
もう5年以上前に『るろうに剣心』シリーズで取材をしたことがあり、何となく雰囲気は掴んでいたのですが、彼が入って来たと同時に空気が変わりスタジオは緊張感に包まれました。やはり独特のオーラは他を寄せ付けないような特別感がありました。そして何より美しい❗️
最初は合同で、そのあと単独のインタビューへ!
質問に対してじっくりと吟味するように、また自身の心に問いかけるように語る佐藤さん。愛想がいいわけでもなくサービス精神に溢れているタイプではないが、感じが悪いわけでもなくまた機嫌が悪いわけでもない。僕なりに一言で表現するとしたら、フラットなタイプ、そして冷静なのだと思う!
僕が過去にした質問を持ち出して、いま同じ質問をしたらどう答えますか?と問うと、彼は「同じです」と即答!僕はその答えが何だかとても印象に残りました。もちろんすべての質問に対して一言だけで返すというわけではなく、主演俳優として作品や関わった人たちに対する思いも丁寧に語ってくれました。
とにかく誰がどう見てもカッコイイ男でした。
佐藤健主演、白石和彌監督『ひとよ』!家族との絆、背負いこんだ心の闇、バイオレンスではない人間模様を描いた白石作品を楽しんでください👍
11月8日(金)〜全国公開‼️
佐藤健さんにインタビューした後は、お台場でブラッド・ピットの取材でした❗️
日米の超イケメンに会った貴重な1日になりました(^ ^)
仕事終わりに夜のレインボーブリッジを眺めてみた!