インスタで見た、カッコいいトミカ収納に憧れ、何か棚を作ってみようかと思ったものの、飾ると埃が気になる…。

ホコリ対策で棚の前面に板を付け、その板を手前に倒すと道路がある…みたいなのを作ろうかと思ったけど、棚があると圧迫感が出て部屋が狭くなるかなぁ…とか。

…色々考え、落ち着いた収納方法がこれ↓



6つで仕切られたタイプと厚みが同じやったので、丁度トミカが入りそうな10つの仕切りを購入。


入るか分からなかったので、とりあえず2つ購入。


手持ちのトミカを入れてみた。
↑クロネコヤマトのミニカーはピッタリ収まる!


でも厚みがあるトミカを入れると蓋が閉まらない…。


トラック系?はダメでした…。


この手のトミカは厚みがあるので、別の収納方法を考え無いと…。


入りそうなトミカを箱から出して入れてみた↓


次女が持ってるのと、私が持ってるのとあって、しかも旦那も何個か待ってるらしい…。

次女が遊ぶと、自分ルールで色々片付けるので、何が何個あるのか分からない…。


見つけたトミカを一ヶ所に集めてみると、これだけダブってた…。↓
(箱のは未開封…)


*****


ピンが合わなかったけど…このダッフィバスが可愛い過ぎる!


肌触りが♪



*****


最後にマクドのトミカをどうしようか悩んで、DAISOの200円ケースに入れてみた。


パッカー車、パトカー、はしご車の高さがアカン…。


*****
*****


◾︎朝(7時半)
・白いクリームパン
・カフェオレ


◾︎昼(14時)
・弁当
・塩パン×2つ
・チョコレート
・カフェオレ


◾︎夜(18時)
・ビーフカレーライス(大盛)
・太陽のプリン

久しぶり食べた。
美味しかった♪






ブログランキング・にほんブログ村へ