友達が“お母さんの着物を処分する”というので、出張買取りに立ち会った。


出張買取りって、着物の査定で呼んだのに、“貴金属を出せ!”とか言われて、着物も貴金属も安価で買い取られた…っていうのを聞いたことがあったので、不安やったんやけど、今回友達が呼んだ買取業者は安心安全な感じ。
(クーリングオフが出来るっていうのも安心要素。)


若い女性のスタッフが一点一点査定し、全ての着物と帯を確認してた。

その買取業者は買い取った着物をリサイクルするのではなく、リユース専門らしく、着物、帯、としての価値を見るらしい。

そして査定結果は悲しい金額…。
(友達も売るのを一旦保留にしてた)


私が集めた、大量の着物もぜんぜん価値無いんやろなぁ…。
でももうほとんど着ることないし、長女には「何も要らん」と言われてて、気が変わることも無さそうやし…。

自分で少しずつ処分していかなアカンなぁ…。
金額が金額なだけに、全処分!とはならんな…。



*****


友達からあまり使ってないという、サーモスの保温鍋を頂いた。

{0465E99B-0FF8-4477-A73C-CFC52755AE2C}

(レシピがすぐに出てくる、便利な世の中☆)


捨てて&捨ててを繰り返し、手持ちの鍋の数は
①土鍋(ご飯炊く用)
②圧力鍋
③丈夫な雪平鍋
④でっかい雪平鍋

⑤26センチのフライパン
⑥卵焼き器
⑦スキレット小
⑧スキレット大


こないだ♡28センチのフライパン(写メ消してもた…)を捨てて、減らし過ぎたかなぁ…って思ってた。

気になってた保温鍋が手に入って嬉しい♪
ちゃんと料理しよ。。






スタート時から、+0.6キロ
目標体重まで後、-6.6キロ
(昨日より、-0.9キロ)
体脂肪率、31.7%
BMI、22.4%



◾︎朝(7時)
・パン(左下)
・カフェオレ(砂糖なし)
{B58F5B42-77BF-44CE-97AA-BA3D59A18367}



◾︎昼(14時)
・珈琲



◾︎夜(18時半)
・そうめん(お腹いっぱい)
・きゅうり
・きくらげ天×3枚