5月28日(日)放送のテレビ番組『住まいのダイエット』
コーチはやましたひでこさん。


ものを手放す基準としての一言、
『物は使おうと思えば使える、自分が使いたいかどうか』
…が心響いた。


今回の相談者は、溜め込みアンの方。
見た目はスッキリ、収納はギュウギュウ…って似たようなタイプの方やった。


(6月4日まで無料視聴できるみたい)
{275BC254-F097-4CF0-9927-1F577676B079}



*****


スッキリした空間が好きなんやけど、買い物が好きで、物欲ありまくり…。

出来るだけ買わない様にしてるんやけど、まだまだ多いと自覚してる…。
(買い物はインスタグラムにアップしています。。)



最近、生活していて物が溢れ、息苦しい 生き苦しくなって来たので、また断捨離をしようと。


昔は何も捨てられず、物で溢れていた。
断捨離を知り、頑張って色んな物を手放した。(それでも人一倍多い)
その後旦那と知り合い、結婚出来たので、断捨離効果は実感してる。


ミニマリスト…まではいかなくても、探し物をしない&スッキリ快適で心地良く生活が出来る様にしたい。



*****


汚部屋ブログを読むのが好きで、刺激を受けて掃除してるんやけど、その時に面白かったのが、ビフォーアフター写真。


私も恥をしのんで、ビフォー→手放したもの→アフターの掲載が出来ればなぁと。


そんな訳でカテゴリーも変更。
今まで買い物ブログを読んでいただいてありがとうございました!
これからも断捨離でよろしくお願いします!



*****


捨てることが出来ない。
今までは、
・欲しい方に譲ったり
本当に欲しいのか?!と不安になり、譲るのは止めた)

・ヤフオクで売ったり
(20数年続けてたけど、売れないので止めた)

・リサイクルショップに売ったり
(最近は何でも全て買い取ってくれる、エコリングがお気に入り♪)

・寄付したり
(持って行こう!と思ったら、休みの日が多くて持って行かなくなった)


今後は、ラクマを初めてみようかな?と。

(要らないものをずっと手元に置いておくのが嫌なので、エコリングに持って行く方がメインかも)



*****


断捨離1つ目は、♡いただき物の計り

ヤフオクに出品する際に使用していたが、今後は送料込みで出品するのでエコリングへ。
(→200円で買い取ってくれた)
{CEFAF5AC-CDE5-4F04-B6E5-2E93664AC229}



2つ目は、♡トースターの付属品

トースター本体は捨ててるのに、これだけ置いてた。→捨てた。
{6E7C384C-6D19-405D-A86C-CACB852A5A3F}



3つ目は、♡圧力鍋専用の蒸し器

使ったことない。→捨てた。
{170226F4-C0A3-494D-BD5B-FD8BAF92A077}



4つ目は、♡器×4点

実家から持って来た物で、使うかな?と思ったけど一度も使わず。→捨てた。
{7FB84A4D-C46B-4109-813A-F606AB432090}



5つ目は、♡雑誌の付録

小物を整理する為の物らしいけど、活用出来ず。
{C4276847-D2D5-4510-9EC9-EB077E8B4F27}

{5837CFB7-F712-4C27-99D3-6ADAB2D4C03A}



6つ目は、♡ヘアクリップ×2つ

(+かんざし×2本+雑誌付録↑、合わせて5点50円で買い取ってくれた)
{2027C939-22B1-479C-B069-CDA94537DD08}



最後は数日前に悩んだ、♡エルマーグッズ

(3点200円で買い取ってくれた)
{2CDD553A-B414-4CB4-8246-4FFFFE524CC3}


明日も頑張ります!





スタート時から、+0.4キロ
目標体重まで後、ー6.4キロ
(昨日より、ー0.1キロ)
体脂肪率、31.9%
BMI、22.3%



◾︎朝(7時半)
・敷島ダブルミルクパン
・ミルクフランスパン
・カフェオレ



◾︎昼(12時半)
・弁当
・カフェオレ



◾︎夜(19時)
・焼き餃子
・水餃子スープ
・サラダ
・ご飯



{2CF54EC8-046B-48D3-9598-B07D9C8A5857}





Instagram