こんにちは このです。



さてさて、お待たせしました(?)

行ってきましたよ歩く

ヨコハマアンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムに行く前に

おばあちゃんからアンパンマンミュージアムの

チケットもらったよーと伝えると

彼の人生で1番難しい発音だったのか、

口元を変顔ばりに動かしながら

「アンパンミャンミュージぁミュ行きたい〜!」と!目がハート目がハート目がハート目がハート

いつもアンパンマンは言えるのに、

ミュージアムをつけて言おうとすると

アンパンマンミャンになる息子が可愛すぎて

行く前から私のテンションも上がってますデレデレ



いよいよ前日の夜

興奮で眠れない彼を見て

遠足の前の日寝れないタイプだと判明しました笑い



駅から歩いてる時には

アンパンマンどこかな?

もうアンパンマンいるかな?

もうアンパンマンのお家なのかい?

などなど言葉でワクワクが伝わり

アンパンマンのモニュメントが遠くに見えたら

あっ!アンパンマン!

と指差し、その場で高速足踏みして

楽しいが溢れていましたラブラブ


そしてそして入り口で

待ってくれてるアンパンマンに

両手を広げて駆け寄る姿が可愛いすぎて

モニュメントと一緒に写真を撮ってラブラブ

いよいよチケットエリアに入場ー



3fに駆け上がると

子供と保護者でごった返している

いろんなブースに夢中で入って

行きながらアンパンマンどこー!

と叫びながら探していましたよダッシュ

彼を見失わないように追うのが

私も夫も精一杯でしたアセアセ


アンパンマン号やお野菜畑があるお家

パン工場の中に入って夢中に遊ぶ姿が

可愛すぎる〜ルンルン



そして事件は起きました。。

アンパンマンに会えるショーの時間を

確認するために一瞬目を離すよと

夫に息子をお願いしますが、

案の定迷子に。たったの1分で


なんでー?オエー


とりあえず探しますが、

周りにたくさんいるスタッフのお姉さんに

聞いたほうが絶対早いと思い、尋ねると

今迷子らしき子がいたので連れてきます!

と30秒ほどで再会拍手


私)ごめんよー。

息子くんがどこ行ったのか、わかんなくなっちゃったのー不安

と言うと

息子)僕も迷子なっちゃったのぉ。ごめんねぇ。

と怖かったけど

その言葉が可愛すぎて

とりあえず抱きしめちゃう〜キューン

アンパンマンミュージアムで良かった〜



なんだかんだありましたが、

無事、ショーの時間になり、アンパンマンとその仲間たちとバイキンマンが登場すると

アンパンマーンだ!と叫び

走り出そうとしますが、

母に押さえつけられ残念そうでした愛


1階の無料エリアもかなり充実しており

おもちゃを試せるコーナーでひたすら

遊んでいましたよにっこり


帰りはアンパンマンのパン工場で

パンを買っておしまい🍞

短い時間でしたが、長く感じるほど

大人も子供もバッチリ

疲れていましたよ〜キメてる



とにかくアンパンマンに会えたことは

息子にとっても嬉しかったようで

最高のバースデープレゼントになりました目がハート


皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね指差しおばあちゃんありがとう〜

それではまたね〜昇天飛び出すハート



横浜アンパンマンこどもミュージアム

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−9