こんにちわ。 このです🌸

 

 

 

 

皆さんは今日の朝ごはん何食べましたか?

私は卵を割るのにはまった息子のリクエストで毎日卵焼きを

食べています。正直もう飽きていますネガティブ

が、いやいや期の息子が朝起きて、

「(たまご)パッカーンしたい」と毎日伝えてくれるのですうさぎ

 

 

この前の休日に先に朝ご飯を作ってしまったら

「パッカーンしたかった~」と大激怒大泣き

卵焼きを作り直す羽目になりました絶望

(・・・・卵安くはないのよ)

 

 

 

先日も息子の話しを書きましたが

そんな彼は今朝もいやいや期ーと言いながら朝ごはんを食べたり

靴下を履いたりしつつ、保育園に無事行きました昇天

 

子供ってホントに奇想天外な行動やきっかけでぶちぎれますよね

さすがに母も根負けの日々ですニコニコ

 

 

 

そんなことより、もうすぐ3歳になる息子への誕生日プレゼントなんですが

我が家では子供地球儀🌍をプレゼントすることにしました飛び出すハート

 

 

そこで困ったことは両祖母に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれることです

予算は?とは聞けず、いつも無難に手袋や絵本をお願いしていましたが、

もはやネタ切れ。本人に聞いても定まらず真顔

 

正直、アンパンマンとかのおもちゃはもういらないかなと思いつつ、

欲しいのはアンパンマンミュージアムのチケットが欲しいのですグラサン

 

というか、チケットをもらって行くきっかけが欲しいのですニヤリ

 

 

 

でも離れている両祖母は行けないのに

チケットをお願いするのは図々しすぎる??

でも3歳以降はアンパンマンミュージアムなんて行かないよね?

なんて思いつつ悩んでおります真顔

 

 

というか、1番会いたいのは私なのかな?

アンパンマンには育児で助けてもらってばかりなので

正直本当に感謝してます泣くうさぎ

やなせたかし大先生ありがとうびっくりマーク

 

うーむ悩みますなぁ〜。

とりあえず頼みやすいうちの親にテレビ電話で孫の顔見せながら

誕生日にアンパンマンミュージアムに連れて行こうかなと思ってる

その時のチケットプレゼントしてくれない?と

行ってみようかな~笑ううさぎ

 

 

 

みなさんはどうしていますか?