術後3週間 | 前向きに*口唇口蓋裂

前向きに*口唇口蓋裂

妊娠6ヶ月の時にお腹の赤ちゃんが口唇口蓋裂と診断されました。

H28年3月24日出産

色んな方の前向きなブログを読んで助けて頂いたので、私の経験が少しでもお役に立てば‥‥

自分と子供の成長記録

口唇口蓋裂の息子 通称“go”

術後3週間がたちましたニコニコ

術後すぐから鼻水がけっこうでて居たので、なかなか思うようにレティナを付けれていなかったのですが最近は鼻水も落ち着きキチンとレティナをいれられるようになりましたニコ

でもこのレティナ、慣れるまではいれ方やテープの貼り方になかなか悪戦苦闘、、、

ゼンはヨダレがとても多いので傷跡に貼るテープもすぐに取れてしまいます、、、

そんな時、あるブロガーさんが固定しやすいレティナの貼り方を丁寧に教えて下さってとても助かりましたラブ
本当にありがとうございます照れ



レティナを失くす方が結構いると病院で聞いていたので、絶対失くさないようにと心に決めていましたが早速失くしてしまって慌てて病院に取りに行った事もあったので、取れないレティナの固定方法を教えて頂いてとても助かりましたほっこり


病院では、外出時は失くさない為にレティナは外しておくのも一つの手だと言われたので外出する時は外すようにしましたニコ

傷跡を日焼けもさせたくないのであまり外出しないのでこれでもう失くさないはず!?

術後3週間ニコ
傷跡はまだまだ目立ちますが、赤みはだいぶ減りましたニコニコ
唇のヒキツレはいずれなくなると言われましたが、まだまだ目立ちますショボーン
お鼻が左寄りなのは、次の修正手術までもう仕方ないですよね、、、
{A8AC6E7B-B37E-48C3-AA87-C5B394682144}