イギリス北部にあるスコットランドまで足をのばしました。

グラスゴーの空港の近くにあるペイズリーという小さな街です。

ご存じの通り、ペイズリー柄はこの地名に由来するのだそうです。

街全体が小さく、建物が古びていました。

その街に、ペイズリーのミュージアムがあると知り、

行ってきました。


こうの早苗のkono's Cafe

感想は、もう少し資料があると思ったけど、かなり少ない!!

しかし、展示室の裏に置かれた沢山の古い織機を見ていると、

この街がペイズリーの織物で活気あふれていた頃を、

勝手に想像して時間を楽しんできました。



こうの早苗のkono's Cafe
時間が余ったので、隣にある図書館で

ゆっくりとした時間を過ごしてきました。