どもども皆様、ご無沙汰しております涼です、こんばんわ(´・ω・`)

なんか日記の冒頭で某ずきんさんがおりょう更新しろよ的な意味でパスを送ってきたので書きます(´・Д・`)

丁度、YOと関係ないんだけれども、某STオートの店長に訴えたいことがあって、それを書きたいと思ってたんだy(ry

ってワケで、生きてます、ぼかぁ生きてます。

おりょうさん最近のYO絡みの出来事
・ちーむ金ねーですを解散しました→おりょうさんめておらに入りました。

・・・以上(´・Д・`)

だって忙しいんだもの(´・Д・`)
YOにINしてる時間なんてありませんorz

八時半からお仕事始めて、事務所出るのは10時です(´・Д・`)
で、帰ってアニメ見ながらご飯食べて、寝て起きて仕事行っての繰り返し・・・土曜は自主出勤して仕事してお仕事して、夜友達と遊んだりして、日曜は疲れをとるために一日死んだように寝て・・・って、まぁそんな感じ(´・Д・`)

っつーワケで、納期も近い(29日〆なんだよね・・・)んだけど全然上がってないんだよね・・・今日一日かけて作ったトコもトラブルあって大幅修正入ってほぼやり直し状態だし・・・それ気付いたの21時半で、さすがに心折れたorz
明日もお仕事・・・の前に病院行かなきゃ、血圧高すぎて正直いつ倒れてもおかしくない人間の血圧じゃねーよ?ってお墨付きまでいただいておりょうさん色んな意味で死んでしまいそうでs(ry

と、まぁそんな感じの生活してます。

とりあえず、アクエリオンとシンフォギアが今期のお気に入り(´・Д・`)


で、方向をガラッと変えてジレンマを一つ。

おりょうさんが通ってるSTオートさん→http://ameblo.jp/st-auto/
って車屋さんがあるんですけれども、何故かGT-Rが集まる普通の街の車屋さん(´・Д・`)

昔むかし、ここで売ってたRが廻り廻っておりょうさんの手元に来て二代目の愛車になった後にマシントラブルあって、ここのお店で整備してた記録を辿って行き着いて以降、毎度お世話になってますorz

で、そこにちょっと問題児のお客さんがいるんだけれども・・・通称GT-Rクラッシャー(´・Д・`)

過去数年で4台も!!貴重なR32の極上車をクラッシュさせて命を終わらせてきたモンスタードライバー(悪い意味で)なのd(ry

買って3ヶ月で6万キロ(!!製造されてから20年以上経って6万キロって大事に乗られてきた)のエンジンをこともあろうにオイル切れで走ってメタル打って壊したり、クラッシュさせたりでその度に、懲りずにR32に乗り続けてる変わり者の少年なんですよ彼(´・Д・`)

まぁ、一言で言えば無知・・・もしくはおばちゃんドライバー程度の知識しか持ってない・・・まぁ、ほぼ無知だよね・・・

22年前のデビューから5年間、5万台近くを売り上げたR32も、二十年近い年月を経て状態のいいタマどころかタマ自体も減ってきているワケで・・・

で、テンチョーさんが売るために探してくるタマってのは上物なワケですよもう(´・ω・`)当然ウチの子も今年で22年落ちとは思えないような走りをしてくれるワケで、気に入ってますようん(`・ω・´)

で、そのクラッシャーが最近、STオートさんに依頼を出したワケなんですよ・・・

「400ps程度で街乗り~サーキットまで使えるR32が欲しい」と・・・

待て待て待てまてまてまてまてまて!!!
それはちょっと待って、お前今までの事故歴振り返ってみ?

一回目→街中で踏みすぎてとっ散らかって某トヨタディーラーの社屋にどーん(゜Д゜)
二回目→ウェットコンディションで、ほぼボウズのタイヤで踏みすぎて滑って中央分離帯にどーん(゜Д゜)
三回目→バイパスで踏みすぎてコントロールできなくなってそのまま道路下の側溝にどーん(゜Д゜)

・・・明らかにお前自分の車コントロールしきれてねーじゃん;
テンチョーの話を聞く限りでは、今まで乗ってきたRは給排気程度のライトチューン仕様・・・それでコントロールできないってお前・・・まぁ、それもそうですよね・・・踏むんですよ、彼しかも尋常でないくらいに(´・Д・`;)

色んなお客さんから目撃情報があるらしく、おりょうさんの所属走りチームのリーダーも知ってましたけれども、彼めっちゃくちゃにトばすらしい・・・下手なのに(´・Д・`)

ぼかぁ残念ながら遭遇したことはないんですけれども、・・・深夜のバイパス(市街地を通るバイパスなので信号多し、一部50キロ制限)で推定240キロ出してたとか。。。

ウチのリーダー(コイツもだいぶキレてるタイプ、300キロクラスのマシンに乗ってる)からは、「アイツの事知ってる?会っても絶対一緒に走るなよ。車かお前どっちかが死ぬぞ?」とか言われるし・・・どんだけやべぇんだよ(゜Д゜)

と、まぁそんな具合でライトチューンでそんだけ飛ばして事故って潰してるんだから、400馬力なんて乗ったらそれこそ今まで単独事故だったからよかったようなものを、誰かを巻き込んでしまったら目も当てられないわけで・・・

たぶんあれ、ハイキャス付いてる車とかダメなんじゃねーかな?あの挙動にビビッてアクセル抜いてそのままつるん(´・Д・`)
純粋なFR、それも2リッタークラス程度なら危なくないんじゃねーかと思うんだよね、滑ったら回るだけだし、GT-Rみたく前輪で引っ張られていかないし(´・Д・`)
そも、インプ、ランエボ、レガシィみたいなスタビリティの高いAWD車にしとけばいいのに・・・免許とっていきなりR32みたいなFRとAWDのあいのこみたいな特殊な挙動する車に乗ったらお馬鹿さんになってまうy・・・あ、もう手遅れだっけね(´・Д・`)

で、テンチョーも微妙な立場なワケで。

3台目のクラッシュしたRを売ったときに「次はない」って言ったそうですけれどもやっぱ事故ってツブしてるし・・・本当なら出禁にしてもおかしくないのだけれども、お客さんに強く言えないですよね、どうしても・・・商売だし(´・ω・`)

でも、潰れるって分かっててもテキトーなモノを売ったらそれは客商売で一番大事な信用を壊しかねないし・・・でも上物のGT-Rを、事故って潰すと分かってて、しかもチューンしてまで売らなきゃいけないなんて・・・僕には正直拷問です(´・ω・`)

R32が一番好き!!ってワケじゃない俺でさえこんな気持ちなんだから、テンチョーの気持ちを考えると・・・(´;Д;`)

こう、なんかね・・・

あ、条件とかつけて予算枠を削る作戦をだn(ry

・パワー上げる前に必ずF50キャリパーキット(約24万、工賃込みで30万オーバー)への換装が必須。
・タイヤは必ずハイグリップラジアル(BSポテンザRE-01RかRE-11、若しくはYHアドバンのネオバ、どっちも17インチクラスで15,6万する)を装着。

これは安全面から見てもいい考えだと思うんだけれどもどうかな・・・

後は、トルクの乗らないような仕様にするとか・・・例えばエンジンに手入れないでメタルキャタライザーだけ入れる・・・とか・・・センターパイプで意図的に排気干渉起こしてやってレスポンス極力下げてやるとか・・・

正直、後者みたいな人を騙すようなやり方は車に対して失礼だと思うし車好きの俺にとっては納得行くものじゃないけれど、お客と車どっちが大事って・・・そりゃ・・・俺ならGT-Rに決まってr(ry