こんにちは〜!

 

この🍁です。

 

 

最近肌がすっごく荒れていて、

シンプルなスキンケアに切り替えています照れ音譜

いろいろ使うと何が原因で肌荒れしたかわからなくなるし・・

 

 

私的シンプルスキンケアの代表といえば、

 

 

オルビスと無印良品ビックリマークビックリマーク

 

 

どちらもシンプルで余計なものが入っておらず、

そしてコスパが良いからじゃぶじゃぶ使えるところが

お気に入り乙女のトキメキ

 

 

今回はそんなオルビスの化粧水(今大人気のオルビスユーローション)と、

こちらも長年人気の無印の化粧水(1番人気の高保湿化粧水)

 

を比較してみましたひらめき電球

 

 

✔︎オルビスユーローションの特徴

2970円(税込)/180ml

 

  • 超浸透”とろぱしゃ”化粧水
  • キーポリンブースターが肌にうるおいとハリ感
  • 濃密ウォータージェリー配合
  • アルコールフリー
  • 無香料

 

 

✔︎無印良品  化粧水(高保湿タイプ)の特徴

690円(税込)/200ml

 

  • 水にこだわった化粧水(岩手県大嶺山の天然水を使用)
  • ミネラル分の少ない、超軟水
  • 低刺激処方
  • うるおい成分のグレープフルーツ種子エキス🍋、肌保護成分のスベリヒユエキス🌿
  • ヒアルロン酸 配合
  • アルコールフリー
  • 無香料

 

 

圧倒的安さの無印化粧水

 

無印の化粧水、やす〜〜〜!!!!ラブ

 

200mlで690円て、本当にめちゃめちゃお安いですね・・!

これなら失敗してもいいかぁ、と思えるほどの安さ

 

 

どちらも敏感肌でも使えるように作られているから、

当然のようにアルコールフリー乙女のトキメキ

 

 

オルビスユーは無印に比べると高いんですけど、

 

「キーポリンブースター」

 

という独自成分が入っているんですけど、コイツがスゴイ。

 

 

肌に水分を入れ込むには、

 

肌の全層に水の通り道を作ってあげないと停滞してしまうのですが、

 

それを解消してくれるのがキーポリンブースター乙女のトキメキ

具体的にはキーポリンブースターとは、アマモエキス、モモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスの複合成分です

 

 

キーポリンブースターによって、

バリア層、保湿層、弾力層の3つの層のすみずみにまで、

水を運び届けてくれますラブ

 

 

なので私のような、

 

✔︎なにやってもカサカサ!

✔︎奥まで浸透していない気がする!

✔︎インナードライで、乾燥と皮脂が混在してる

 

 

というような人にはもってこいな成分ビックリマーク

 

 

とはいえ無印に比べると値段張るので、

オルビスユー使うならトライアルセットから始めるのがおすすめです照れ

 

⇒オルビスユー トライアルセット(980円)はこちら

 

 

ではでは、

今日は天気がいいしこれからお掃除したいと思いますクローバー