いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

北海道の大自然の中

やんちゃなboys2児のママをしています

そして今現在第3子を妊娠中うさぎのぬいぐるみ

 

 

ママのためのSNSマーケティング起業

コンサルタントのかねここのみですイエローハート

 

 

ライフイベントに

左右されない働き方

 

 

私は妊娠するたびにずっと働き方に

悩んできましたもやもや

 

 

子どもを妊娠するたびに

すごいうれしい気持ちの反面

不安な気持ちでいっぱいでした悲しい

 

 

子どもが小さいうちは

子どもの成長を近くで見守りたい

ずっとそう思っていましたニコニコ

 

 

でも現実は厳しく

当時パートだったため手当はもらえず

私の収入は¥0

 

 

貯金を切り崩しながらの生活、、驚き

 

 

旦那さんと赤ちゃんだった息子が

寝ている間に働きに出たこともありました

 

 

どうしても子どもと離れたくない!!!

 

 

でもその思いは叶わず

いよいよ貯金が尽きて働かざる負えなくなって

しまいましたえーん

 

 

息子は生後6ヶ月にっこり

 

 

ハイハイしたり立ったり歩いたり

これからぐーんと成長する時

 

 

自分が最初にその瞬間立ちあいたい!

 

 

だから本当は預けたくない

 

 

でも働かないとこの子を

幸せに出来ない

 

 

泣く泣く子どもを預けました大泣き

 

 

少しでも子どもと過ごす時間が欲しくて

午前パートで働きました

 

 

息子はまだ赤ちゃん

免疫はなくすぐお熱

 

 

その度に保育園からの呼び出し

 

 

1週間以上休むことも、、ぐすん

 

 

保育料しか稼げない月もありました

 

 

胸が張り裂けるおもいで預けたのに

生活の足しにならないなら

働く意味がなーーーい!

 

 

だから少しずつ働く時間を

増やしました

 

 

1年くらいたったある日

“妊娠発覚”

 

本当に嬉しい気持ちで

いっぱいだったラブ

 

 

でもすぐに長男を妊娠

出産した時のことがフラッシュバックピリピリ

 

 

このままでは長男の時と

同じになってしまう

 

あの苦しい生活は絶対に嫌だ

どうする?どうする?どうする?

 

 

すごーく悩んだ結果正社員に

なることを決意びっくりマーク

 

 

正社員になれば何かあった時に

手当が出る

 

 

ボーナスがでる

 

安泰音符安泰音符

 

 

そこから私のワーママ生活のはじまり

 

 

でもワーママになったとたん

どん底生活のはじまり

 

 

毎日フルで仕事して家事もして

育児もして生活をこなしていくことがやっと

 

 

疲れているせいで気持ちの余裕は

全然なーーーい大泣き

 

 

毎日子ども達に怒ってばかり

その度に自分のことを責めて落ち込む毎日

 

 

本当は怒りたくなんかない!

子どもの成長を見守りながら一緒に過ごしたい

 

 

でも私が働かないと生活が不安アセアセ

 

 

これから子供たちが大きくなった時の

教育資金だって必要

 

 

私が我慢すればいい

 

 

自分の全ての気持ちに

蓋をしてひたすら働き続けました

 

 

でもね、限界だった、、

 

 

苦しい!苦しい!苦しい!

 

 

辛い!辛い!つらーい!

 

 

こんな生活もう嫌だあああああえーん

 

 

この生活をどうしても変えたい

 

 

そんな時にインスタを眺めていたら

今の働き方に出会ったんです飛び出すハート

 

 

最初は詐欺じゃないかと思ったけど

どうしても今の時間のない生活を変えたかった泣くうさぎ

 

 

だから迷ってるヒマはなっかた

もし話を聞いてダメだったらやめればいい

とりあえず話を聞きに行こうって思ったの

 

 

話を聞いてみると

 

 

そのママは

子育てしながら家で働いて

 

 

子どもの成長を見ながら

子育ても楽しんでる!

 

妊娠中も産後も無理なく子どものことを

見ながら働いている!

 

 

まさに私の求めている

働き方だったの電球キラキラ

 

 

そしてなんだかキラキラ、ワクワク

もうとにかく楽しそうだったんだよねおねがいキラキラ

 

 

もちろん簡単には稼げるようには

ならないし自分次第と言われたけど

 

 

努力と行動次第で今の生活

不安な毎日を変えることができるなら

やるしかないと思って

 

 

飛び込むことにしました!

 

 

飛び込んだ先には

同じような環境で子どものために

がんばるママがたくさんいて

 

 

みんな切磋琢磨しながら

励ましあいながらできる環境がそろっていました

 

 

妊娠中でもパソコンやスマホを使って

お家で仕事ができる

 

 

子どもが産まれてからも

子どもの成長を見逃さずに働ける

 

 

子どもとの時間大切にしたいけど

働きに出ないと行けないママに

こんな働き方もあるんだよ!

って知ってほしいクローバー

 

 

ママがビジネスって

難しそうって感じるけど

1人でやるものではありません

励まし合える仲間がいるって

本当に心強いんです!!

 

 

もちろん私も全力でサポートしますグッピンクハート

 

 

みんなが幸せになれるよう

働き方やライフスタイルに悩んでる

妊婦さんやママに役に立つ情報を

今後も発信していきますので

 

 

どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

LIVE配信等をご覧になりたい方は

公式LINEへご登録ください虹

 

キラキラ質問・お問い合わせも公式Lineからキラキラ

 

↓かねここのみ公式LINE登録はこちらをタップ↓