ある日、太郎は数人の友達と近所の公園に行った。

 

楽しく鬼ごっこをして遊んでいるとき、公園の隅っこで黙々と土を掘り返している少年を見つけた。

 

その時太郎は、特に気にも留めなかった。

 

しかし、その子は、一時間たっても二時間たっても、ずっと土を掘り返し続けている。

 

さすがに気になった太郎は、友達を集め、少年のことを言ってみた。

 

太郎「ねぇ、あの公園の隅にいる小さい子見える?」

 

友達A「見えるけど、それがどうしたんだ?」

 

太郎「あの子、僕たちが公園に来てからずっと土を掘ってるんだ。」

 

友達C「ははは。きっとここがおかしいんだよ。」

 

友達達は頭を指しながら笑っていた。

 

友達B「ちょっとからかいに行ってこようぜ。」

 

太郎「さすがにそれはやめとこうよ。近くに親がいたら面倒だし。」

 

友達B「大丈夫だって。親がいても何とかごまかすよ。」

 

そういって4人は少年のところへ向かった。

 

友達B「ねぇ、君。そんなところで何をやってるんだい?」

 

少年「マインクラフトだよ。知らない?」

 

友達A「それってゲームだよね?ここは現実だよ?」

 

4人は笑い転げた。

 

少年「知ってるよ。でもそんなに現実でマインクラフトをすることがおかしい?」

 

友達B「はいはい。いつまでもゲームの世界にいないで、現実に戻ってきましょうねー。」

 

友達C「やめてあげろって。まだおこちゃまだからわからないでしょ。」

 

少年「子ども扱いするな!もう怒った。お前ら覚えとけよ。」

 

友達C「あー怖い!まあまあ落ち着いて。じゃ、マインクラフト頑張ってねー。」

 

笑いをこらえながら友達達は、戻っていった。

 

しかし、太郎はどうも笑えないでいた。

 

実は、太郎も小さいころマインクラフトごっこをよくやっていたからだ。

 

どうも少年がかわいそうになり、太郎は声をかけた。

 

太郎「大丈夫?なんかごめんね。」

 

少年「大丈夫だよ。なんでお兄さんはあいつらと一緒に僕の事馬鹿にしなかったの?」

 

太郎「僕もね、小さいころ、よくマインクラフトごっこをやっていたんだ。」

 

少年「だから昔の自分を思い出してってこと?」

 

太郎「まあ、そんなところかな。本当に馬鹿にしちゃってごめんね。」

 

少年「お兄さんが謝ることないよ。それにあいつらはあとで懲らしめてやるから。」

 

太郎「まあ、ほどほどにしてね。」

 

友達A「おーい、太郎。そこらへんにしとけー。」

 

遠くから呼ぶ声がした。

 

太郎「そろそろ帰らなきゃ。また会おうね。」

 

少年「うん、またいつか。」

 

そして、次の日、、、、

 

 

いいところなんですけど、少し長くなってしまったので、また後日続きを出したいと思います!

(中途半端なところで終わって本当にごめんなさい。)

 

これがこのアカウント最初の投稿になります!

 

ぜひいいねしていただけると嬉しいです!

(めちゃめちゃ励みになります!)

 

続きはいつだせるかわからないのでフォローしてお待ちください!

 

それではまた【ショートショート】マインクラフト②でお会いしましょう!

 

さようなら!

 

~宣伝~

・YouTube

マインクラフトを中心にゲーム実況をしています!

精力的に活動していますので、登録していただけると嬉しいです!

 

 

・X(旧Twitter)

スポーツ観戦が大好きなのでそのことを中心に投稿しています!

日常生活のことなども投稿してるのでもっとこんにょのことを知りたい!と思ってくれた方はぜひフォローしてください!

 

 

 

・Instagram

YouTubeであげたshort動画を中心に投稿しています!

スポーツを現地観戦した様子などもこちらに投稿していきます!

是非YouTubeとあわせて登録してください!

 

 

・TikTok

こちらもYouTubeのshort動画を中心に投稿しています!

限定の動画も出していくつもりなのでぜひフォローしておいてください!

 

 

 

どのSNSも精力的に活動していくのでフォローよろしくお願いします!