私のGW初日は4/28(日)

セカオワのライブに行ってきましたルンルン

 

わが家の近所の桜は満開でしたが

ライブ会場の桜はほとんと散ってました
(北海きたえーる)

 

 

先週の岡崎体育ライブでも

岡崎『札幌寒いね は咲いたの?』

客『ザワザワ ザワザワ』

( 『まだ』 『咲いた』 『もうちょっと』 『開花宣言』とバラッバラ)

岡崎『いや地域差!北海道広いからw』

と速攻のツッコミはさすがでした笑い泣き

 

岡崎体育の余韻はさておき

 

ライブ前に途中下車して1人ランチへ・・・ナイフとフォーク

せっかくのGW観光シーズンに

テレビ塔は工事中でした(逆にレア?)下矢印

 

 

 

 
観光地『二条市場』も 案外すいてました下矢印

 

 
二条市場からすぐの『喫茶 小鳥』でランチ♪下矢印

 

古道具感がカワイイ(鳥カゴetc)

 

お昼時で満席

15分ほど待って座った席下矢印

カワイイラブ

壁の絵はこの日まで開催の

日本画家 葛西由香さんのアート(購入できます)

タイトルは『横切る鳥』

 

壁の足跡とコラボ?

すごくない?!

どうなってるの?

 

他の席の画も観たかったけど

満席なのでサーっとだけ(^_^;)

 

注文の品は

フルーツティーとオムライス

普段はコーヒー派コーヒーの私だけど

メニューに

『稀に鳥たちがフルーツを啄んできますので

お気おつけてお召し上がりください』

ってかいてあるフルーツティー

頼まずにいられないよね(´艸`*)

現に奥の小枝からコチラを狙ってる小鳥さんがいるの

おわかりになる?(^_-)-☆

 

中はフワとろのたまご
ナイフで切って開いて食べるもよし
切らずに小鳥の足跡をギリギリまで眺めて食べるのも良し
さっぱりめで飽きのこない美味しさです♪
プリンも食べたかったげど
まだまだ時間もあるので更に寄り道した先でデザートにすることに・・・
(GWなのに案外この辺すいてたので)

 

喫茶小鳥から

徒歩数分で到着したこちら下矢印

 

学校の習字?
違います(´艸`*)
 
歴代総理大臣の書です

 

札幌唯一の酒蔵日本酒『千歳鶴酒ミュージアム』

酒蔵は総理大臣から『国酒』の書を頂くらしい

誰の字が一番好き?

 

外には『杉玉』♪

 

10年前にも来たけど。。。

ミュージアム感より

ショップ感が強めになってました

 

ここでデザート

 

日本酒の味のソフトクリーム♪

 

多いな。。。。と思ったけど

さっぱりして美味しいのでぺろりと完食

 

3月のきんぐぬー札幌ドームの地下鉄混雑ぶりに懲りたので

ここからはバスで会場へ向かう

(バス停にして4つで到着できる)

バス停の後ろに懐かしいショップがあったwww

 
 
 
50代の人は懐かしい『くりーむそうだ』!CREAM SODA 
不良の方々がみんなドクロのお財布持ってたよね(´艸`*)
 
大人感のあるお店になってました
 
ちょうどバスが来たので乗りました♪