「先生、無痛です!!」

~自身が付いた一言~


さいたま市見沼区東大宮で『整体ECO堂』を開業されている
森内正宏先生と独占対談をしました。

森内先生は開業6年目。
もともと会社経営をされていた社長さんでした。



しかし、先を見据えて、歳をとってもできる仕事で整体を習うことにしました。


そこには、ある理由が。

25年前に全身の不調続きを救ってくれた整体を思い出し、
自分も習いたい、周りの人も助けたいと思ったのです。




「その中で、今まで一番印象に残っている患者さんは?」
と尋ねたところ、、



その患者さんは、腰が悪く手術を勧められていた、重症の患者さんでした。

初診から2か月くらいした頃、いきなり玄関が開き


「先生、無痛です!!!」


と満面の笑みで、大きな声で叫んでいる、その患者さんの姿がありました。

自分にとっては「よかった~!」と自信がついた瞬間でもありました。




それをきっかけに、更に患者さんと向き合うようになり、信頼を得ることができるようになり、

今の繁盛整体院につながったのかなと確信しました。



森内さんは、「信頼」という言葉を更に大事にして、

今後は、患者さんの精神面でも救ってあげられるようにメンタル系の勉強もしているそうです。








【この方スゴ腕です! ってなぁ~に??】



人から人へ患者さんやお客さんに一生懸命施術をしている

“整体・セラピスト・柔整師”を紹介リレー形式で紹介してもらい

沢山の方々と対談します。





経営者だからこその悩み・苦悩・辛さをどう乗り越えてきたか…

今の仕事のどこにやりがいを感じているのか…

嬉しかったコトや楽しかったコト…

などを対談してその内容をブログに音声と一緒にアップします。





【2つの笑顔の目的】
①ブログや音声を聞いた施術者に笑顔で元気になってもらう。
②交流会やイベントを開催し情報交換や集客に繋げてもらう。
(紹介者だけなので非常識な方はいないので安心です)


対談終了後、一生懸命施術をしている施術者、2~3人ご紹介お願いします。
疑問質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
山﨑 基成 (^O^)





聞いてみよっかな! なんて思ったら…

ここをクリック!

ギガファイル便画面の下方に異動→ダウンロード開始をクリック(小さい窓)→矢印をクリックで音声を聞けます。

https://35.gigafile.nu/0106-dc64cb402d68ce032d5d67ef38e9a166d

では、ごゆっくりどうぞ!!