やらまいか!社長100人の声!!

人から人への紹介リレー形式で社長の輪を広げる対談を始めました~!

(^O^)

 

ここでは、

社長だから、自営業だから、リーダーだからこその体験をして

それにどう立ち向かい、どう進化したのかを

聞き出しています。

これを聞いた方々の今後の参考になればいいな!

と企画しました。

(^O^)

 

 

 

 

今回で、あっという間に10人目、とても楽しんで対談を

させてもらっています。

 

記念すべき今回は浜松市内で、OA機器の販売とPCのメンテナンス会社

 

エムスピリット株式会社・代表取締役の清水通康(しみずみちやす)さん

 

と独占対談をしてみました。

 

 

 

今期3年目に突入、今のところ順調だといいます。

 

しかし、この会社を立ち上げるには、一波乱がありました。

 

 

当時の会社の納得の出来ない対応で、

 

「人間不信というか、人間ってこんなもんか・・・」

 

と、言葉では伝え切れないくらい

とても残念なことがあったといいます。

 

 

しかし、清水さんは、

 

お客さんからの信頼・信用は絶大だな!

 

って、感じる事が沢山感じるところがありました。

 

 

それは、曲がったことが大嫌い…

 

そして、

 

『お客さんを助けることが仕事です!』

 

と言い切る強い言葉が私の胸に刺さったからです。

 

 

今後は

 

「今後は潰れない会社を作る。」

 

と過去の残念だった出来事を教訓に、

 

今後を見据える行動力が

 

 

『あっぱれ!!』

 

 

でした。

 

 

 

この対談は

 

落ち込んだり、迷ったりしている方に

是非聞いてもらいたいと思います。

 

 

聞いてみよっかな! なんて思ったら…

ここをクリック!

ギガファイル便画面の下方に異動→ダウンロード開始をクリック(小さい窓)→矢印をクリックで音声を聞けます。

 

 

 

では、

 

ごゆっくりどうぞ!!