最近、うまか棒にはまっている

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(^o^)

たこ焼き味・・・最高!!

(^o^)

 

 

 

 

今回は、人気治療院が一番大切にしていることをアップします。

 

集客やファン化に成功している治療院やサロンが

実践していることなので、

集客やファン化をしたい先生には参考になるかもです

(^o^)

 

 

 

で、

 

それは何だと思いますか?

 

 

効果が上がる技術?

気持ちがいいタッチ?

いい結果や経験を伝える?

 

では、ありません。

 

どんな治療家でも簡単に出来ることですが、

ほとんどの治療家がやっていません。

 

 

 

 

それは、患者さんは、

肉体的に楽になりたいという欲求と

精神的に楽になりたいという欲求があります。

 

 

先ほど上記で伝えたことは、肉体的満足を実現させる部類になります。

 

 

ほとんどの治療家が目指しているものです。

 

 

しかし、人気治療院が大切にしているのは、

 

精神的満足の実現です。

 

かといって肉体的満足おろそかにはしていませんよ!

 

 

 

具体的にいうと、

 

 

質問して患者さんに話しをする時間を作る。 

 

 

患者さんは、自分の痛みや苦痛を話をするだけで、

スッキリ感はアップします。

 

 

 

そして、先生は、

 

“うなずく”

“返事をする” 

“共感する”

 

たったそれだけでもいいので

これをしてみてください。

 

 

きっと数分後、患者さんは笑顔になりますよ。

(^o^)

 

 

 

今日のまとめ

「これをすると、数分後、患者さんは笑顔になりますよ!」