メルカリをやろうか迷っていると友人に言ったら、

今頃!? って言われてショックな、

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(^^

 

 

 

 

現在、市内のスポーツ施設では、予約があるときだけ

整体をしています。

 

 

で、数か月前、スポーツ施設をご利用している

会員さんが受付で受付の女性と話をしていました。

 

 

そこの場所を私が、

たまたま通りかかったとき

その女性から

「山﨑さん、背中痛いんだって。

みてあげれる?」

 

私、

「もちろん、で、痛みどんな感じですか?」

 

会員さん

「今、医者いってるから、大丈夫。」

 

と無愛想。

 

その対応にちょっと、ムッとした

私はその場を無言で離れました。

 

 

 

しかし、釈然としません。

 

 

私の対応・・・反省しました。

 

 

その後、すれ違ったりするたびに

その会員さんに

「こんにちは。」

と、あいさつをするように

しました。

 

 

 

で、今日、ちょっとしたことがあったんです。

 

きっと、嫌われているんだろうな・・・

と思いながらも。勇気をだして、

その会員さんに

話しかけてみたんです。

 

 

 

すると、笑顔で返してくたました。

 

そこから数分・・・

 

会話が弾み、相手から名刺を差し出してくれたんです。

 

 

うわーーー!!

)^o^(

 

こんなことあるんだ!!

)^o^(

 

ほんと、うれしかったです。

 

 

 

これって、嫌われているっていう思い込み。

 

 

思い込みって、不確かなものって実感しました。

 

 

これからは、どんどん話しかけていきたいと

思います。

 

 

 

今日のまとめ

「思い込みって、損するかもですね!」