また空飛ぶペンギンを見に行きたいと思った

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(^o^)

 

 

 

 

今日膝の調子が悪い女性患者さん Fさん 

を施術しました。

 

伸ばしたり曲げたりが痛く階段もうまく昇降できません。

 

おまけに0脚が進行しています。

 

 

 

なんとかしてあげたいな・・・

 

と、思いながら施術していました。

 

 

 

 

ふと、気になったので、

 

「痛み、どうしてなくしたいんですか?」

 

Fさん、

「もう、いや! って感じですよ。」

 

私、

「ですよね~。 痛みなくなったら何したいですか?」

 

Fさん、

「そうね~、散歩したいな~。」

 

私、

「散歩ですか・・・散歩でどっか歩きたいとこ

あるんですか?」

 

Fさん、

「あっ! 娘夫婦がニューヨークにいるから

会いに行きたいな~。」

 

私、

「じゃ、笑顔でニューヨークに行けるように、

治しましょ!」

 

Fさん、

「はい、お願いします(^o^)

 

 

 

 

治したい本当の理由を聞けて嬉しかったです。

 

 

 

 

この会話の後は、

 

患者さんとの距離が縮まり

 

会話も盛り上がり、

 

楽しい時間になりました。

 

 

 

こんな会話が毎回出来るといいな~

 

って、思いました。

 

 

 

今日のまとめ

「患者さんと、いつもこんな会話したいなっ! て実感!!」