ほとんど一日中パソコンをやっていた

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(^o^)

あまりに疲れて、目をマッサージしたいです。

(>_<)

 

 

 

 

今回も、集客の参考になると思いアップします。

(^o^)

 

先日、友人と都会のキャバクラに行きました。

友人に誘われてですよ・・・

 

 

本当です(>_<)

 

 

 

言いたいことは、そんなことじゃなくて・・・

 

 

男3人、

いや、

じじいが3人で、

忙しそうな、

集客できていそうな、

店を目指し、

いつもの飛び込み。

 

 

友人Wくんは盛り上げ上手なイケイケじじい。

友人Kくんはお腹が出ているシャイなじじい。

 

 

飲み屋街を一周し、目星を付けました。

 

 

 

ここにしょう!

 

と決定しいざ突入!!

 

 

個人まりしていて白を基調にした

シックなお店。

 

早速、若い女の子がじじいに一人ずつ付きました。

 

 

で、約1時間位してから友人をみたときです。

 

 

イケイケじじいのWくんは、毎度のごとく

女の子とワイワイ盛り上がっています

 

一方、シャイなじじいのKくん、

話が合っているのか

楽しいのか

何とも微妙・・・

 

まっ、いつもこの2人こんな感じなんですが・・・。

 

 

するとKくんに付いた女の子がチェンジ、

その後に付いた女の子に、

 

おーーー!

 

って、唸りました。

 

 

何がって・・・

 

接客がよーーーい(^o^)

 

 

つか、相槌を上手にしているだけだったんすが。

 

 

これだけで、Kくん、ニコニコになったんです。

(^o^)

 

 

 

相槌・・・!?!?

 

 

 

 

そうです、

『サ行の魔法の相槌!』

 

です。

 

ご存じの方もいると思いますが、

実際に接客で使っている女性を、

初めて聞いて、

初めての目にしました。

 

 

 

なかなかの、

 

『卍!』

 

でしたよ。

(^o^)

 

 

 

あと1,5キロのダイエットの真っ最中

 

今日のまとめ

お客さんの笑顔が急増する相槌ってコレだ!」