ちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょ
 
これ
花好きさんなら興味もってくれそう☆彡
イワタバコ科の仲間で、一生この一葉だけで生きるそうです☆
見た目だけでもビックリします☆
不思議ですよねー
牛のあっかんべーのイラストの意味がわかりませんでしたが
多分葉っぱの形に似てる?から?笑
 
随分前ですが
友達の友達を先生に、週1で野山散策していた時期がありました
野草観察です
 
その時に
自然の中でイワタバコの群生地を見て感動しました
 
イワタバコとの初めての出会い♡
岩場からしみ出す清い水で深緑の葉っぱを光らせながら咲いていました
 

 

又見てみたいなぁ~~♪
山深い場所だったから
まだ無事に生息してるかな

 

 

野生のカワラナデシコの群生を初めて見たのも散策チームのおかげでした

 
 
 
世の中には不思議な植物がたくさんありますね
 
 
 
 
 
 
 
 
植物園ネタを引っ張ってますが、あと1つ。
 
豪華な百合がギューギューに咲いてる一角がありました
(横幅 ?㍍←かなり長かったです)
香りも近付けばすごいけれど
広い空間なので酔う程ではなく
いいかんじで空気清浄してくれてましたウインクウインクウインク
 
 
 
 
(*^ー^)/””