白内障手術

=1回目(右目)

 

ビビりの私はカチンコチンに緊張して、手術中 2、3 度『もう少し力を抜いていただけませんか』と先生に言われる始末(苦笑)

 

身体に力が入ってるのが目玉の中にまで影響する??(笑)

いい歳して、いまだに緊張しぃのアカンタレで、お恥ずかしいですゎ悲しい

 

痛みも何もなく予定通りの時間(10~15分)で終了

それでも 私には長~く感じたけどね…

┓( ̄∇ ̄;)┏ふぅ。。。

 

 

 

 

翌日

眼帯を外した瞬間、病院内に新しい照明がパッと点いたのかと思いました

それ位視界が明るくなったのです

 

ちょっとした感動でした

もっと早くすればよかったわ

 

 

 

 

💡右視力  0,30,7💡
 
 
 
 

 

 

=2回目(左目)=(翌週)
 
1回経験したので、かなり緊張度は低かったと思います
『力を抜いて…』と言われなかったからw泣き笑い
 
 
翌日受診
順調☆
 
目の隅っこでガラス破片がキラキラ光ってるように、チラチラするけど、これはレンズがまだ動いているから(←だったかな?)との事
 
 
 
 
☆両目完了☆
 
何もかもが鮮やかに見えます
 
新聞の文字がこんなにも濃かったとは!!
見やすい☆👀
 
テレビの中の世界もキレイ☆
韓流ドラマの王室の衣装がきらびやかで 派手 美しい!爆笑
 
💡視力 0,40,7💡
 
 
スッキリしましたチョキおねがい
 
※↓ネットより拝借※

白内障は、中高年以降の年齢で発症しやすくなります。

50代では40~50%

60代で70~80%

70代で80~90%

80歳以上の場合はほぼ100%の確率で白内障の症状が見られるようになります

 

 

乙女のトキメキ目の端っこのキラキラはすぐ収まりました

 

スター週明けの検診でOKが出たら、化粧も解禁かな

今までスッピンだったので外出は犯罪行為お目汚しだったけど、ヤレヤレです

 

スター視力はまだ安定してないから、もう少ししてから処方箋を書いてもらい、新しいレンズにします

フレームごと変えようと思ってます

いい気分転換になりそう☆

 

 

 

 

      (*^ー^)/””