FF14はようやっとシャーローニ荒野までやってきました。

広々とした西部劇風の荒れた荒野、街並みや人々の暮らしぶり、いい感じに描かれてて

さっきまでのジャズに似合う南国風とはまた違うノスタルチック(笑)な感じもいいなと思いつつ。これで丸い草の塊がコロコロしてたらもう完璧に西部劇だなと思ってたらww出てきましたwあとの方でコロコロとwwなんだか得体の知れない蟹のようなのもいましたがww

製作陣あそんでますなww

 

BGMも西部劇風で。。。と思っていたらふとあの名曲を思い出しました。

そう西部劇風ゲームといえば ワールドアームズそしてオープニング曲「荒野の果てに」

ってもう知らない人多いのかな。ゲームが出た時はゲームにはないクオリティーと言われネットでも話題になってましたけどね。やはり口笛とギターがいいですね。

という事で今日は「荒野の果てに」の方を。

オープニングのムービーのあるものを探しましたので外国の方の出されたものになってのでコメントが日本語ではないのですが他のも見ていただけたらみんな懐かしんでおられるコメントご覧になれると思います。