今回はちょっと趣を変えて替え歌です。歌っているのは 野原ひろし さんです。私はクレヨンしんちゃんを見たことがないのでよくは知らないのですがしんちゃんのお父さんが野原ひろしさんらしいです。本当の声優さんではなくて声真似みたいですね。

本当の声優さんは藤原啓治さんで残念ながら2020年にご病気で亡くなられています。今は森川智之さんが努められています。

この野原ひろしの声はなぜかすごく人気があってYouTubeでもたくさんの声真似の動画が上がっています。その中のひとりがこの替え歌をUPされています。

注目点は声もそうですが替え歌の歌詞です。「唱」を「商」と変えておられるのはサラリーマンを意識されているのだと思いました。Adoちゃんの元歌の雰囲気を壊すこともなくそれでいてとっても面白いしお歌もとてもお上手でそのクオリティの高さには感心するしかなかったです。

この野原ひろしさんは他にもBling-Bang-Bang-BornやAdoちゃんの「逆光」なんかもカバーされててどれもセンスも良くて楽しめます。

 

今日はAdoちゃんの「唱」の替え歌の「商」をお楽しみください。