Adoちゃんの歌ってみたの中で話題になったのがTK from 凛として時雨というバンド

のTKさんが作った「UNRAVEL」。

普通に歌ったものもあるんですが特に武道館ライブで生で歌った「unravel」の

パフォーマンスは会場にいたファンのみならず配信を見た世界中の人達が驚いて

いました。YouTubeのコメントにAdoちゃんのパフォーマンスと書かれていてうまい

表現だと思ったんですが何度もこの配信を聞いてトランスと言ってもいいなって

想いました。
この「unravel」という曲はTVアニメの「東京喰種トーキョーグール」のオープニング
の曲なんだそうです。残念ながら夜一さんはゾンビ物の話が何よりも嫌いなもの
で見たいとも思わないのですが、だいぶ昔ゾンビゲームの説明を読んでてゾンビ
に毒されなかった主人公がゾンビたちをいろんな武器でやっつけるなかで意識の
ないゾンビの集団の中に無事でいてくれと願っていた恋人がゾンビとなって混じ
っているのを見つけた。さああなたは彼女を殺せますか?という説明を見たこと
があるのを思い出した。この「unravel」を聞いててこの話かなと思いました。
そう思って聞いているとAdoちゃんの叫びのところでボロボロと泣いてしまいま
した。Adoちゃんは歌が好きでこの歌にシンクロしてこの叫びになったんだろうな
て思ってます。この叫びのあとボーカルはお休みになってギター演奏のみにな
ります。それもとてもかっこいい演奏がAdoちゃんの叫びの余韻として盛り上げ
てくれるんですね。だからギター演奏に続かない「忘れないで」の叫びはなにか
切なく苦しい叫びになってます。そして最後の歌詞「僕の中に誰がいるの・・・」
で ああ殺してあげたのだなって想います。こんなに彼女の事を思い出した自分
が彼女を殺れるはずがない。自分の中の誰か知らないものが彼女を殺したんだ
・・と想いたいんだ と。
この曲を作られたTK from 凛として時雨のTKさんにこんな素晴らしい曲を作っ
てくださったことにお礼を言いたい。