生活支援臨時給付金(仮称)コールセンター

電話が混み合って通じない(こちらはNTTです、、)という音声ガイダンスになる

もしくは通話中のままになる件について

(2020/04/14現在)

現在多くの方が電話をかけているため非常に繋がりにくい状態が続いています。

電話をかけてみました。
・400回ほどかけて(2時間弱)ようやく1回繋がる状況です。
・繋がるとまずは総務省の音声ガイダンスにつながり、そこでしばらく待たされます。
・通話内容ですが総務省でも手持ちのデータは「HPに出てる以外は分からない」という事です。要望ご意見は別のお問い合わせ窓口へお願いします。



電話が繋がらなくてイライラしている方もいらっしゃると思いますが

窓口担当者も分刻み、秒刻みで対応しています。


もし繋がった時も電話口で「繋がらない」「遅い」「窓口増やせ」のお叱りはしないでください。


窓口担当者も疲弊しています。「ありがとう」「頑張って」のひとことを添えてあげてください。


不平不満では社会は良くなりません。

優しい日本になりますように。。