ASPCAという団体をご存知でしょうか
アメリカ動物虐待防止協会 の略称です。

調べてみたところASPCAのうち頭文字のAがアメリカでSPCAが動物虐待防止協会 の略称のようです。

ためしに日本のJを入れてJSPCAにしてみたら公益財団法人日本動物愛護協会が出てきました


さて、そのASPCAが、動物が食べたらダメな食べ物リストアプリを開発したという話を聞いたので

検索してインストールしてみました

{3C274CFF-373A-4578-9B51-6D39EF333676}


互換性はiphone,ipad 
Androidには対応してないようです

{18E3A3B9-F79C-48DE-9568-E9B3DA6ACE2B}


インストール
トップ画面
それぞれの動物をタッチするとリストが出てきます

{752E8C0A-C54A-445E-B43C-8541EE3B0241}


おや?

{A35C1652-F6BC-43DD-A589-D0F1104792AA}


全部英語でした、、、


{5FB5834B-9A7D-4FA0-B3A1-42662D004E68}


ただ、画像と危険度レベルが色で分かるので英語が分からなくても役に立つかもしれません。

他にも似たようなアプリはあるようなので色々探ってみようと思います




さて今日は青山繁晴さんのサイン会に行ってきました。

{9FB6F993-37CE-486A-BE95-2134018CF433}

僕の目線がどっかいってますが(苦笑)

スーツにつけていった航空自衛隊のバッジ
青山さんのシャツと偶然重なってました!!

青山さんは今後サイン会をされないそうなので
あとは独立講演会でお話を聞いて勉強したいと思います。


(追記)
久しぶりにネコジルシにログインしました
誕生日過ぎてました。ごめんねチャイ
{5B19F308-379B-4571-AB2C-C5671C2F5FA2}