アメリカ旅行記12-ヤンキースタジアムでマー君発見 | せみこんの日記inSENDAIなう

せみこんの日記inSENDAIなう

元不動産会社広報のせみこんが、10年間過ごした関東から2013年青葉薫る仙台へUターン。仕事からプライベートまで、楽しいことも苦しいことも、思いのままに綴る日記。

この日の夜はヤンキース戦観戦予定。

グラウンドゼロ~自由の女神を見た無料フェリー、
STATEN ISLANDの頃、雨が降ったので焦りました。



なぜなら、雨天中止になっても、その情報の取り方がわからないから。
でも、船に乗っている間に雨は止んで、無事に晴れました。

ここからはm、初・一人地下鉄inNY。

ちゃんとしたラインに乗れるか、不安は最高潮です。
これからNYにいる間いちいち、周りの人に聞きまくるのでした。

ここで重要な知識。
・今いるところから北に行くときはUPTOWN、南に行くときはDOWNTOWNです。
今いるところがDOWNTOWNだからUPTOWN行きにのったりしちゃNGです。

・人に尋ねるときは、自分の経験を最大限使い、誰に聞けばよいか
よく見て聞きましょう。
職員や警察官など職業で人を判断してはだめ。その人をよく見ること。

・カリフォルニアで教えてもらったことですが、
一番いけないのは焦ること。落ち着いて行動することが最も重要です。

ヤンキースタジアムに無事到着。




大感動でグッズを買って観戦していました。
前日がマー君の登板日だったのですが、
マー君もいて、何度かビジョンに映りました!

写真に収めることはできなかったけれど、
私の心のシャッターにはしっかり収まりました。

正直試合の経過はどうでもよかったので、
初日であるこの日は早めに帰りました。

しかし…

そのあとが、この旅最大の大事件が起こったのです><