アメリカ旅行記9-さよなら、サーマン | せみこんの日記inSENDAIなう

せみこんの日記inSENDAIなう

元不動産会社広報のせみこんが、10年間過ごした関東から2013年青葉薫る仙台へUターン。仕事からプライベートまで、楽しいことも苦しいことも、思いのままに綴る日記。

サんフランシス観光からYに帰ってきたら、
休日をのんびり過ごして14日間コースの仲間たちに会った。



「今日、さよなら&welcomeパーティーします」
(10日間コースの人は今日からスタート)

私はまず疲れを癒しに、お気に入りの日本食店でビールを。



誕生日が近い人たちが多かったので、
よく利用していたパン屋さんでケーキを買いました。

このパン屋さんはフレッシュオレンジジュースが美味しかった。
カルフォルニアはフレッシュフルーツジュースがおいしかった。
スムージーも。



翌日は、ニューヨークまで国内便で移動。
一泊分時間と費用を節約するために、深夜便で移動にしました。

サンフランシスコ国際空港発は21時。
それまで、バークレーの街でのんびり過ごしました。

バークレー大学の展望台から見た景色。
奥に見えるのは、サンフランシスコの海です。



でも、私は高所恐怖症なので早々と降りました。
高いところが大丈夫な方は、拝観料も安いのでオススメです。

Yに帰ってきて、ジムのシャワーを浴び、
空港への送迎フリーシャトルを待ちました。

お世話になったYの管理人、サーマンと色々話をしました。
洗濯機が使えなかったり、言葉ができなくて、
迷惑をかけてばかりの私でしたが、
胸の前で手を合わせて、「ARIGTO」とよく言ってくれました。

帰りはニューヨークに行く私を、
「Be Careful」と抱き締めてくれました。

西海岸一番の思い出はサーマンです。

フリーシャトルの窓からサンフランシスコベイブリッジの夕日を撮りました。



行きは、空港からみんなで移動しましたが、帰りは一人。
ドキドキの国内便一人チェックインを無事に済ませ、
飛行機に乗り込み、いよいよ憧れのニューヨークへ一人出発です。