キン肉マン王位争奪編に登場したゼブラチームの次鋒 モーターマン。

昔、私の友人はこの超人のことを「ドリルマン」と言ってましたけどね。頭がドリルになってるからでしょうが、胴体はモーター、手足は電池になってます。

 

まずはキン肉マンチームのテリーマンと対戦。テリーマンを一方的に攻めまくりますが、突如乱入したラーメンマンと対戦することに・・・・。これってキン肉マンチームはミート、ウォーズマン、テリーマン、ラーメンマン、ロビンマスク、キン肉マンの6名になってるし!!

マリポーサチームとの対戦の時も最初2人で参加しておいて、小細工して2名追加したり、今回も・・・・。




 

ラーメンマン登場後、キャメルクラッチで瞬殺されました。

ゼブラチームにとってはこのモーターマンは中堅のバイクマン充電用に加えた捨て駒扱いだったことが後で明らかになります。その事実知ってからラーメンマン乱入時に、ラーメンマンとの対戦を名乗り出たバイクマン、パルテノンに

 

「ちょっと待てお二人さん、このサバイバルマッチのルールは勝ち抜き戦で試合に出る選手の順番は最初から決まってるはずだぜ。今は次鋒戦で試合する権利があるのはこのモーターマン様だ」

 

というセリフを見返してみると、捨て駒のくせに偉そうに・・・・と思いましたね。モーターマン自体はこの口ぶりからすると、実力を認められての加入と思いこんでいたのでしょうな。