仮面ライダー 第76話「三匹の発電怪人シードラゴン」に登場したシードラゴンのガチャポンHG。

このエピソードは3匹の怪人が出てくるので、なんとなくお得感があるんですが、シードラゴンの武器を付け替えただけという・・・。まぁ限られた予算だから仕方ないでしょう。

 



今回は全6分割

左手はⅠ世の鋏、Ⅱ世のスパイク、Ⅲ世は三ツ叉。画像はⅢ世。

これは(いずれは)3体揃えたいところ・・・・




 

劇中でⅠ世は駄菓子屋ババァが売っていた怪獣缶詰から登場。なんでも水につけると次第にデカくなってくるという・・・。こんなの昔よく売ってましたね。ゴムみたいなのを水に一晩つけてると翌朝ぶよぶよした怪獣になってるというやつ。今でも浅草の露店で売ってますよ。

このⅠ世はライダーに足の弱点を見ぬかれ、お化けマンション(名ロケ地)から転落。

 

地獄大使は急遽Ⅱ世、Ⅲ世の足を強化(最初からやってろよ)。

Ⅱ世はショッカーアジトに捕まったふりをして潜入したライダーにより、ドリルで体の至る所に穴を開けられ、『仮面ライダーアマゾン』に出てきた獣人みたいにあぶくを出して死亡。

 

最後のⅢ世はⅡ世がやられた隣の部屋に待機していたようで、Ⅱ世の死後ライダーと対決しライダーパンチで死亡。




Ⅱ世、Ⅲ世ともに協力して闘えよ!と思うが、これは仕方がない。着ぐるみは1つだから。