太陽戦隊サンバルカンに登場したバルシャークのソフビ。

 

地球平和守備隊の鮫島欣也(杉欣也)が変身。

仲間とは少し距離置いてるシーンがあったり、仲間とふざけ合ったりしてるところもあり、今一この人の立ち位置がわからない部分もありますが、番組前半は結構メインエピソードがあったんですよね。主演の大鷲龍介よりも目立っていたような・・・・

 

 

名乗りの時のポーズはサメを意識してるんですけど、あまりカッコ良くなかったなと・・・・

一番印象的なエピソードはレスラーモンガーのエピソードですね。一人でリングに上がり、レスラーモンガーにボコボコにされ、負傷。その際亡くなった弟の話も出てきて、イーグル、パンサーがかたき討ちに行くと・・・・

シャークが目を覚ました際、看病していた美佐ちゃん(根本由美)に、

 

「いつ見てもかわいいぜ」

 

 

は・・・・?(苦笑)って感じでしたわ。