先月発売された廉価版『電磁戦隊メガレンジャー』DVD、某サイトでさらに安く販売されていたので購入しました。

2006年発売の全5枚のDVDは当時買わなかったので今になって購入です。

 

本放送は1997年。ということで昨年が放送20周年なんで本年になり、同窓会も開かれたようですね。

 

 



中の解説書&キャストインタビューは2006年発売のものを再収録しています

 

自分にとってはこの1997年浪人してましてね。高校時代は戦隊シリーズをほとんど見ていなかったんですけど、この1年だけは暇・・・じゃなく勉強の合間に見てましたよ。放送時間が日曜の朝7時半になったのもまた時間的に見やすくなった感じでした。

高校が舞台の戦隊だと、これ以前に『高速戦隊ターボレンジャー』があったけど、高校、車、妖精と色々詰め込み過ぎてどれも未消化に終わった感もあったんですが、この作品は高校生活を『ターボレンジャー』以上に描かれていた感があります。




 

もうね・・・・・値段もそうなんだけど、DVD増えてくると置く場所に困ってくるんで、こうしたコンパクトサイズは非常に助かります。

大体3枚ちょいくらいのスペースでしょうかね。