西部警察PartⅡ 18話 「広島市街パニック!!」



 

広島で爆弾魔の井上(永野明彦)が射殺され、その弾丸は銀竜会の組員土倉(内田勝正)が現金輸送車襲撃に使用したものと一致。

広島に向かう大門軍団。土倉は広島電鉄766号をジャックし爆弾を仕掛け、乗客を乗せたまま電車発車し、広島市街地を爆弾を乗せた電車が走ることに!!!



 

見せ場はラストの路面電車爆破ですね。これが最近制作された『西部警察ロケ地探訪』だと、爆破された場所って国道近くと一歩間違えば偉い被害になってたわけで。

今ならいろいろ規制がありますから撮影許可降りないんでしょうが、まだまだそうした頃が大らかだった時代、それだけにこの爆破シーンは貴重といえるのかと思います。

 





トミーテックから発売された爆破された路面電車、通称もみじ号。

車体にあるもみじ饅頭で有名なにしき堂本社にもこの模型が置いてあります。

 



犯人役の内田勝正氏は先月BSフジで放送中の『クイズ!脳ベルSHOW』に出演。

 

小泉今日子のヒット曲「なってったってアイドル」の歌詞

 

「アイドルは~○○○○○○」

内田「わたしなのよ」

 

クイズの結果。



 

 あらら・・・最下位(涙)

 

この『クイズ!脳ベルSHOW』はあまりバラエティやクイズ番組に縁の無かった人が登場するのが面白いです。

過去にも誠直也、小野進也、三浦リカ、川地民夫、石橋正次、佐渡稔、栗田よう子、松橋登、赤座美代子、若林豪、櫻木健一、鶴田さやか、森下哲夫、白川和子、高田美和、藤巻潤、片桐竜次、等々・・・

ちなみに明日は堀田真三、松風はる美が登場

 

司会はますだおかだの岡田圭右。今話題の人だ(苦笑)

http://www.bsfuji.tv/noubellshow/