こんの眼科ブログ

こんの眼科ブログ

こんの眼科です。
日々の出来事や眼の病気について紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

 

M22導入いたしました。

ドライアイにお困りの方、ご相談ください(保険外診療です)。

 

Koike

 

緊急事態宣言があけ学校も再開されました。

それに伴い学校健診や三歳児健診も始まっている事かと思います。

当院でも健診で視力低下や屈折異常などを指摘されて来院されるお子さんも増えています。

当院では小児眼科の分野にも力を入れており近視進行抑制に効果を示している(近視が全く進まなくなるわけではありません)オルソケラトロジー(ナイトコンタクト)や低濃度アトロピンの処方、斜視や弱視に対しての訓練・治療を行なっております。

健診での指摘が無くても何か気になる事がございましたらご相談いただければと思います。







Sugasawa
緊急事態宣言も解除され、
新しい生活様式という事で一人一人が感染予防に努める事となりました。

マスクが欠かせなくなりましたが、
眼鏡が曇って困るとの声をよく聞きます
私自身、曇り止めは使わないで過ごして来ましたが、
マスク必須の生活では眼鏡の曇りが気になってしまい、
曇り止めを使い始めました。
実際使ってみるとなかなか快適です。
(一日に1〜2回)



もう一つ最近欠かさなくなったのが、
帰宅後の眼鏡の洗浄です。
手洗い、うがい歯磨き、入浴、
スマホの掃除そして眼鏡の洗浄が必須作業です。
ここまで済ませると安心して家でくつろげます😊



大変な日々が続きますが、
一日も早く元の生活を取り戻せる様願っています。



こんの眼科、ひかる眼科では、
小児眼科におけるお子様の眼鏡から
白内障手術後の眼鏡、
他にも幅広い眼鏡を取り扱っております。
ぜひ眼鏡に関するご相談も当院までお願い致します!

Suzuki

こんにちは🌸

新年度の季節になりますが落ちつかない毎日だと思います。

先日ドライブを兼ねて桜を観てきました、満開で気持ちいい散歩が出来ました、長い間花粉症で悩まされてきましたが最近は薬が効いているようで落ち着いて桜の季節を迎えています。
急がば回れとも言いますので定期的な受診をお勧め致します。

ご不便をおかけするとは思いますが感染症対策にご理解、ご協力をお願いいたします。

FUJITA

当院では現在、コロナウイルスの感染拡大対策として、以下の事を実施しております。

【スタッフ】
・マスク着用を徹底しております!
・出勤前の体温測定を行っております!
・アルコール消毒を徹底しております!

【皆様にご安心頂くために】
・御来院時に受付にてアルコール消毒が可能です!
(アルコールにアレルギーがある方には行えません、お申し出ください)
・待合室の常時換気に努めております!

また、マスクをして御来院いただいた方は、検査・診察時もどうそのままでお過ごし下さい😌
検査・診察が行いやすいよう、ご配慮くださりマスクを外そうとしてくださる患者様方、お気遣いありがとうございます。ですが、皆様の安全が第一ですので、どうぞマスクをしたままお受けくださいませ。一部検査や処置で一時的にマスクをお外し頂くようお願いすることがございます、その時はご協力お願い致します。


不安が続く毎日ではありますが、皆様ご自愛くださいませ。





かねこ