最近、ジャズピアノストの南博氏の本を読みました。

当時、銀座クラブの仕事でお金を貯めてボストンの音楽学大学に

入学。

すべてを自力でやりきった彼の生活スタイルがすごく素敵に思え

羨ましいなと。

もちろん大変なことがたくさんある分、苦労することも。

 

ただその時にできること、やりたいことを信念を持ってやりとげたから

今の南さんがあるのですね。

実は作者の南さんとはご縁があり直接お会いし、恐れ多くも遊びで

私のフルートに合わせてジャズピアノを弾いていただきました。

最初の1音でやらてたっ!という感じです。

色っぽいというかすごいサポート力というか。初めての音色でした。

でしゃばらない音に存在感たっぷり。

この一音一音が今までの生活全てなんだと実感です。

 

今出ること。やっぱりやるべきなんですね!

時間は待ってくれないから。

 

お金はなんとでもなる?

多分大丈夫かな〜。。。。

 

でも、一度しかない人生は。自分で切り開いていかないと。

40代の子育て中の私だけど、これからもギタリストの夫とのユニットKONNODUOで

出来ることはしていこう。

時間は待ってくれないから!