お久しぶりですニコニコ

時がたつのは早いものです。


ブログ、とても長い間、空いてしまいました。



今の私の現状は


内服は


ざっくりいうと


ステロイド6mg

プラケニル200mgと400mgを交互内服

です。


タイトルどおり、

昨日、初めて、薬を飲み忘れてしまいましたガーンガーン


今朝の内服まで気づかなかった笑い泣き



そのせいかどうかわかりませんが


今日は、朝から、


右肩がいたい!!!!


こんなに痛いのは、入院前以来かな


ずっと体調良くて、減量も順調で


もしかして


SLE 治っちゃいそう!?


なーんて、楽観的に過ごしていましたが


現実は甘くないですね笑い泣き


改めて、


ステロイドの大切さと


難病なんだショボーン


という現実を受け入れた1日でした。



体調が芳しくないと


ついつい考えもネガティブになってしまいます笑い泣き


楽しいことを考えて、


今日を乗り越えたいと思います爆笑爆笑爆笑