こんにちはニコニコ

 

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすくなってきましたね口笛

 

先月の膠原病内科の受診ですが

 

ステロイドの減量はなく、10㎎で継続となりましたチュー

 

 

先生に

 

「減らせませんかぁ」

 

と尋ねたのですが、

 

「10㎎は、もうかなり少ない方ですよ!

 

 これから減らすとしても、半年に1㎎減らせるかかどうかになります。」

 

と言われてしまいました。笑い泣き笑い泣き

 

私が楽観的すぎたのかもしれませんが、

 

5㎎くらいまでは、月に1㎎ずつ減るのかなぁと思っていたので

 

ちょっとがっかりしましたえーん

 

 

先生の方針は

 

減らせても8㎎が限度だそうです滝汗

 

いろんな方のブログを読ませていただくと

 

ステロイド5㎎以下まで減らせている方も沢山いるのに・・・

 

 

そして今回、

 

プラニケルを勧められました。

 

まずは、眼科受診ビックリマーク

 

焦っても仕方ないので、先生を信じて

 

ゆっくり治療していきますニコニコ

 

 

そしてそして

 

私の体重問題!!

 

これはかなり深刻です笑い泣き

 

最近、ごはんが美味しくて笑い泣き

 

体重増加がハンパない!!

 

体重計乗るのが怖いガーンガーン

 

運動はしているのですが。

 

お腹周りと太ももがねぇガーン

 

ステロイドが減れば、少しはやせるのかなぁ

 

それともこのままなのかびっくり

 

生まれてから、最高体重に突入しておりますビックリマーク

 

これからますます

 

食べ物がおいしい季節になってくるので

 

誘惑に負けないように

 

取り組みたいと思いますプンプン

 

 

 

それではまたウインク