皆さんGWいかがお過ごしですか?


僕はガッツリ仕事してます。


急遽かなり難易度の高いスポーツ企画の依頼があり、連休のイベントや試合観戦と重なり久し振りに疲労困ぱいです。


ということで全身アイシングのクライオセラピーサロンに行ってきました。


{FEF84DE8-DA26-43A8-ADE9-5BBDCA198680}
こちらのマシンで疲労回復。



クライオボディというマシンです。


お世話になるのは六本木にある全身アイシングクライオセラピーのCAVALOさん。クライオボディの導入はカヴァロさんがアジア初、日本にはまだ1台しかありません。


全身冷却クライオセラピーは、マイナス190℃の窒素ガスが充満したカプセルに約2分間入り全身アイシングすることで、細胞や血流が活性化され老廃物のデトックス効果も高まります。


このマシン、レアルマドリードのクリスティアーノ・ロナウドが自宅で愛用していることでニュースに取り上げられたりしています。


早速入ってみます。


{DAA88F7C-DAFC-4601-895C-A0A5C04567BE}
この近未来感。テンション上がります。


ワリと普通の顔してますが、


{8698C714-BAF8-472A-97DD-86EC4FC51E6D}
中はマイナス190℃!



{BEFB80CA-5A5E-4C5E-B4EE-D173B1A86978}
モクモクです。


あっという間に2分経過。たった2分でアイスバスや20分と同じ効果。これはアイシングがめっちゃ楽でいいです。


現在アメリカを中心に、多くのアスリートが全身疲労や、筋肉疲労の緩和や回復促進、試合前のコンディションを整えるために活用しています。また、新しいビューティートレンドとしてもテレビや雑誌で頻繁に紹介され、ハリウッドスターも実践しているそうです。


野球選手やサッカー選手などアスリートのお客さんが多く、アイスバスをやったことがある人ならこの手軽さと短時間での効果は気にいると思います。ご興味のある方は是非。