WBC、残念でした。選手や監督や関係者の皆さんにはお疲れ様でしたと言いたいです。


今月は、侍ジャパンのWBC、Jリーグ開幕、これから始まるサッカー日本代表のワールドカップ予選と、かなりの数のスポーツ観戦をします。

で、先日もうひとつ別のスポーツも観戦してきました。

{C0C4E240-699E-4076-B2D5-8D93C883F9A7}

プロレスリング・ノアです。

ノアは、亡き三沢光晴氏が立ち上げた団体。三沢氏は2代目タイガーマスクとして一般にも知られています。

僕が子供の頃はゴールデンタイムのテレビ中継の定番だったプロレス。今回ノアの関係者の方にご招待いただき観戦してきました。


{4E339373-E6F5-4B0A-89B2-42B2C96C3E17}

試合前のリング。僕の行きつけの居酒屋「鰓呼吸」の名前を発見して試合と関係ないところでテンションが上がりました。


{E778354E-EDDE-4801-9549-A75399E725D9}

花道。格闘技の花道を見ると何故かテンションが上がります。


{FE8D9E29-F74B-42C6-B46A-E9AB77FA0A3C}

こちらは試合の模様。迫力満点です。


{4822DFAD-57F1-4EE7-93CB-0435B72BB00A}

この日"プロレス界の象徴"武藤敬司選手とスペシャルタッグを組んだ"方舟の天才"丸藤正道選手と。


{CDEDCE83-511B-4245-ADF7-D4B5202D46C4}

こちらはこの日4度目の防衛に成功したGHCヘビー級王者の中嶋勝彦選手。GHCのベルトを担がせてもらったのですが、めっちゃ重みがありました。


{6918FC25-DA8C-4056-8E3D-4342E9CBE507}

ノアを観るのは昨年秋以来でしたが、非常に盛り上がっていてとても楽しかったです。選手たちの情報など、日テレジーダスで更に勉強してまた観戦に行きたいと思います。